※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいる方へ。1歳の息子が添い乳で苦痛で、寝かしつけが大変です。断乳しても泣いて吐くので困っています。

母乳育児で悩んでるかたいませんか?

私は寝かしつけのときに添い乳1時間以上してるのが苦痛でたまりません。

昨夜は3時間だったので叫びたかったです(;_;)

1歳過ぎてからおっぱいを求めることが多くなり、断乳しても吐くまで泣くし息子が情緒不安定になるのでやめられません。

コメント

4児ママ

1歳を過ぎると断乳しにくくなるみたいですね(T_T)
娘、息子は1歳で断乳しました!
添い乳でしか寝ませんか?
ママが苦痛なら心を鬼にして断乳頑張るしかないと思いますm(。≧Д≦。)m

• ちとりん

ちとりん

息子が挙動不審になるんですよね、ぼーっもテレビ見るか泣くしかしなくなるので断乳するのは厳しいのかなと

• 9月11日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなんですねー
    そしたら息子くんが卒乳してくれるまでママが耐えるしかないですよね(T_T)

• 9月11日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとごさいます

• 9月11日

1歳3ヶ月で1日20回位飲んでます
昼間は暇さえあれば、離乳食も食べなくなりました。
痛いし辛いしいやです
来月断乳します、、、

退会ユーザー

うちは昼寝も授乳枕に抱っこしたまま寝てます
    でも、おっぱいないと狂って泣いてますが医師から少しずつやめようといわるました

• 9月11日
  • ちとりん

ちとりん

私も暇さえあれば求められてついに乳首に水ぶくれができてしまいました💦

なんでうちの子はこんなにおっぱいに執着してるんだろう、ってイライラするし早く断乳したいって毎日思います。

でも挑戦する度に叫んで吐いてひきつけを起こしそうになったり挙動不審になるので見てるこっちが辛くなります。

だけど私だって1日何十回もの授乳を我慢するのは辛い。

毎日葛藤してます。
    断乳成功してママさんの負担が軽くなりますように💟

• 9月12日