※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまにゅるこ
妊娠・出産

内診後に出血し、子宮が指1本分ほど開いていると言われました。この状況でおしるしや陣痛につながる可能性はありますか?

いつも、お世話になっています😁明日で38週で今日、検診だったんですが、内診後、出血しました。

子宮は指1本分ぐらい開いてると言われました。
おしるしや、陣痛に繋がるでしょうか?

コメント

みい

内診出血なので、繋がるかは個人差あると思います^^;
つながるといいですね!

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

やっぱり、個人差なんですね😫
    教えていただき、ありがとうございます‼️

• 9月11日
まのん

一人目の時は38週で内診グリグリ、翌週に出産でした。

引き続き、雑巾がけ、スクワット、散歩(2時間くらい歩いてました)、おっぱいマッサージなど陣痛促進によいこともやると効果あるとおもいます!

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

教えていただき、ありがとうございます‼️
    雑巾がけ、おっぱいマッサージはしてなかったので、やってみます😁ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • まのん

まのん

グッドアンサーありがとうございます。もう少しで赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょう❤

• 9月11日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

有難うございます😁
    頑張りましょう💞

• 9月11日
ruremama

内診後は私は毎回出血してましたが、おしるしとは別物なので陣痛に繋がるかはわからないですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

毎回、出血してたんですか‼️それは、大変ですね😂前回は出血しなかったので、今回は陣痛に繋がって欲しいなと思って、質問してみました😁お答えいただき有難うございます👍

• 9月11日