※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

親子サークルの遠足でお弁当を作る初めての方が、スプーンなど使えない子のためのお弁当について相談しています。手づかみで食べる子向けのお弁当のアイデアを教えてください。

まだスプーンとか使えない子の
お弁当ってどんなもの作ったら良いのでしょうか?

今度、親子サークルで遠足あり
お弁当がいるみたくて。
初めてです💦

まだスプーンとか使えなくて全て手づかみですが。
さすがに外でぐちゃぐちゃ手づかみは大変なことなるし、
おにぎりもかぶりつくってことを嫌がり、結局ぐちゃぐちゃに崩してしまいます😵💦


これくらいの子はみなさんどんなお弁当作ってるのでしょうか?はじめてでよくわからなくて😵

コメント

deleted user

一口サイズのおにぎりにするのはどうでしょう?
おかずはつまようじのようなもので刺して食べさせたらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    一口おにぎりも、手ぐちゃぐちゃなりませんか?
    海苔とか軽く巻いてもむしってしまって😵

    つまようじで食べさせるしかないですね(T_T)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか食べる時にお子さんの口に入れて食べさせるしかないですよね( ;●д● )
    うちも前までおにぎりの海苔だけはがして食べてました💦

    • 9月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    やっぱり剥がしちゃいますか😵
    せっかく一口サイズに食べやすくしたのになおさらよごれますよね😒💦

    • 9月11日
@

我が子はまだ2歳になっていないのですが…たまにお弁当食べます!

パンケーキ(もしくはスティックパン)チキンナゲット、卵焼きはいかがでしょうか。
あとはいろどりでトマトやきゅうりなど。
手もそんなに汚れないかなと思います(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    パンは食べないんですよね😵
    あとおかずも食べなくて💦

    毎食、納豆やふりかけごはんと味噌汁で(笑)

    野菜食べなくても色合いでいれなきゃですね😵

    • 9月11日