※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おしっこ用のゴミ箱の容量に迷っています。12Lと20L、どちらが良いでしょうか?サイズ感がわからず困っています。燃えるゴミは週2日で、生後18日です。容量の選び方や使っているサイズについて教えてください。

オムツのゴミ箱の容量について。

うんちとおしっこでゴミ箱を分けています。
ウンチは専用のやつで、おしっこは普通のゴミ箱に捨てているのですが、おしっこ用のゴミ箱が小さく、買おうと思うのですが容量で迷っています。

画像ものにしたいのですが、12Lと20Lとどちらが良いと思いますか?

12Lは幅25高さ43
20Lは幅29高さ46
です。

12Lで足りそうならスッキリ見せたいのでそちらが良いのですが、家を出れずネットで買うのでサイズ感があまり掴めず困っています。

ちなみに燃えるゴミは月木の週2日です。
今は生後18日です。
今後オムツが大きくなることを考えると20L?とか思うのですが、そのぶんおしっこの回数は減るから一緒かな?と思ったり。。

みなさんどのくらいのサイズ使ってますか?

コメント

ゆい

画像貼り忘れました💦

ppg

うちは分けずに一緒ですよ~~
10Lのものです。
週二回のゴミの日に一気に捨てています。

yu

うちは、おしっこうんち関係なく一緒に、アップリカのにおわなくてポイというゴミ箱に捨てています!調べたところ容量は14Lでした!
ゴミ捨ては週2回で、新生児のころは時々ゴミ箱に入り切らずにゴミ袋のまま待機してることもありました💦
今はオムツはSサイズですが枚数が減ったので、ゴミ捨ての日までちゃんとゴミ箱に収まっていますよ!
パンツタイプとかになったらまたあふれるのかな?😓