※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

来週職場の先輩の結婚式があります。仲を取り持ったのが私達夫婦だった…

来週職場の先輩の結婚式があります。
仲を取り持ったのが私達夫婦だったので、両方招待されたのですが、娘が生後2ヶ月で、夫婦のみの招待だったので私のみ欠席の予定です。

電報を送ろうとは思っているのですが、お祝いの意味を込めて1万円の商品券とか一緒に送った方がいいでしょうか?
既に1年前に入籍しており、その時にお祝いは渡しています。
あまりお祝いばかり渡すのもあちらの負担になるのかと心配で…(>人<;)

あと、もし送る場合は結婚式会場ではなく自宅の方がいいでしょうか?
アドバイス頂きたいです!

コメント

まい🌼

うーん、、
旦那さんが出席されるのでしたら
商品券や電報は不要では、、?
ほんの気持ち程度のプレゼントを
ご自宅に送るか、
お会いした時にお渡しするかで
いいのでは?と思います💦

• おもち

おもち

そうなんですか!
    夫婦揃って招待されたのが初めてだったので分かりませんでした。
    ありがとうございます。

ご自宅になにかプレゼント送ろうと思います!

• 9月13日
hana

夫婦共々親交がある友人♀と先輩♂の結婚式が出産直前にあり、直前で行けなくなるかも!と断りを入れた上で出席予定にしていました。
その後直前で医師からNGが出て私は出席できなくなり、旦那のみ出席だったので、御祝儀を少し多めに包みました。旦那さんが出席するとのことなので、改めて電報など送る必要はないかな?と思います(´ω`)

• おもち

おもち

体験談ありがとうございます!
    招待された際に、赤ちゃんの様子を見てから検討させて貰うように頼み、その上で欠席させて頂くことにしました。
    主人が出席する場合は電報は不要なのですね…。
    何かプレゼントを送ろうと思います!

• 9月13日