※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらりゅー
家族・旦那

またか…夜間断乳を始めて1ヶ月はたったかな?いまだに2回は起きる。寝て…

またか…

夜間断乳を始めて1ヶ月はたったかな??いまだに2回は起きる。
寝てくれる時もあるけど、あまりにも泣くときは部屋から追い出される。

理由は『母親が近くにいたら甘えて寝ないから。』

はぁ??初めて聞くわ(笑)

そんな理由から多々ソファーで寝たこともあった。
今日も起きて寝なかったから、追い出された。全然泣き疲れんくて、襖開けて出てきた(笑)←出来る用になってしまった(笑)

抱っこしたら寝そうやったから、抱っこしたら襖越しに『甘やかしすぎや‼』と言われた。

明日休みなんやから、お前が寝かせてみろさ。どーせ今まで寝かしつけなんしたことないし、息子が疲れるまで携帯みるか『うるさい』とかしか言うてないやん。携帯あるんやから、夜泣きについて調べてみろよ。何で泣くのか、いろんな泣き止まし方あるから全部やってみろよ。だからあたしは別々で寝たいのに、提案したら『2階(寝室)でも1階(現在寝てる所)の音で起きて気になる。』
はぁ?じゃぁ耳栓すればえーやん。何が気になるやねん。前は泣いてる横でイビキかいて寝てたやん。何が『気になって目が覚めて寝られへん。お前は起きやんよな。』やねん。起きとるわ‼

と思いつつユラユラ…しばらくして旦那のイビキが聞こえてきて殺意がわいた。←もう何回沸いてることか(笑)

断乳したらよく寝るって聞くけど…1歳なるまでが大人並みに寝てたからな…😥今からかな😅

まぁ…ずっと続く訳じゃないから、夜泣きも旦那発言ももうしばらく我慢…かな??

いつか寝ている旦那の鼻…摘まみそうだけど(笑)

他のママさん達はどうされてますか??

何だか愚痴のようで質問になってしまいました😅
すみません😢

コメント

はーママ

うちはうっとうしいから別々に寝てます。
娘も離乳食たべてお風呂入ってお茶飲んで寝ちゃいます❗

• とらりゅー

とらりゅー

コメントありがとうございます‼
    うっとうしいですよね(笑)しばらく実家に帰って頂きたいです(笑)
    娘さん良い子😢うちの子もさっと寝ていただきたい😂

• 9月11日
  • はーママ

はーママ

くさいし、いびきうるさいし、産後2ヶ月でギブしました。

たぶん昼間スイミング行ったり体操行ったりフル活動してるからかもです😂

• 9月11日
YM

断乳中の旦那のイビキほどイラつくものはないですよね😂
1人目の時は寝る前だけミルク飲ませて夜中起きても我慢強くトントンして寝かしつけてました。
旦那が休みの時は寝かしつけ〜夜中起き全て旦那に任せてましたw
あたしが抱っこするともらえると思って余計泣いてしまうので抱っこはなるべくしないようにしてました!

精神的にもやられますが終わりは必ずくるので頑張ってください😭

• とらりゅー

とらりゅー

コメントありがとうございます‼
    鼻にティッシュでも詰めようかと思いました😏
    やはり、我慢強くトントンですよね…落ち着く頃に旦那も手を出してきたり声を発するので、夜泣き再開😂
    やってくれるのは嬉しいが、ちと考えて頂きたい(笑)
    旦那様素敵✨✨うちのはオムツ替え産まれてから現在まで10回無いですよ😒
    うんちなんて一度もない‼
    臭いよーや、匂う‼って…じゃぁ替えてよ‼って思います(笑)

抱っこは自分にも限界くるし、出来るだけ続けれる事をと聞いてたので、トントンで頑張ります😭

が、今夜も『泣いたら2階行って泣き止んだら1階に来たらいーねん。近くにいたら甘えて寝やんねん。』と言われました(笑)床で寝ろてか??とぶちギレそうになりましたが、義実家に居たので『そうかなぁ~?』と言っときました(笑)

育児より旦那に疲れます(*´・з・)

• 9月11日