※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
お金・保険

給料未払いで2千円しかない状況。離婚できるか不安。専業主婦で働く準備あり。子供預け先も必要。実家も出たいが偏見あり。役所相談した方がいいか。

給料未払いで給料もらってないため、今所持金2千円ほどです。

今日旦那が帰ってこなくて、やっとラインきたのですが
色々話して離婚することになりました。

お金がなくても離婚できますか?
私は専業主婦です。
子供たちを預けられるところがあればすぐに働くつもりです。
ちなみに実家暮らしです。
私の両親も偏見な人なので、実家も出て行きたいです。

役所に相談すればいーのでしょうか?
こんな経験ある方いますか?

コメント

一姫二太郎♡

カテ間違えました。すみません。

いちぼ

お金がなくても離婚は出来ます。
私は全くではないですが、長女が赤ちゃんのときに、10万ほどしかない状況で離婚しました。
実家には頼らず、パートを探して、なんとかやりくりしました。

無利子で役所が貸付してくれたりしますよ!確か母子支援みたいな、、、。
市営や県営に住めば、家賃は格安なので、ある程度お金が貯まるまで、実家に住んで、貯金ができれば出ていけばいいと思いますよ(∩´∀`∩)

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    コメントありがとうございます。

    明日区役所行ってみます。

    今実家に住んでますが、毎日毎日、両親の一言でストレスが溜まり、鬱状態です。1日も住みたくないのです。
    でも他に頼るとこなくて…。

    • 9月11日
ひなた

私も四年前に離婚しました。実家に頼ったのは最初の一カ月だけでした。福祉に相談行って、家とか家具とか最低限必要な物は揃えてもらえました。母子扶養手当の手続きも早めにしとくといいですよ。

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    離婚した時おかね、ありましたか?(><)

    揃えてもらえたりできるんですか?
    母子扶養手当の、手続きは離婚届出した後ですよね?

    • 9月11日
  • ひなた

    ひなた

    10万もなかったと思います😅
    洗濯機とかないと困る物は相談したら費用出してもらえましたよ。離婚届出したら役所の人に色々聞いてみてください🙌

    • 9月11日