※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱい大好きで、離乳食をあまり食べずにおっぱいを欲しがります。夜中にもおっぱいを欲しがるため、夜間断乳を考えていますが、力が強くて心配です。寝かしつけに悩んでいます。

10ヶ月の娘を育てています。
おっぱい大好きで離乳食よりおっぱい!!
なのでどんなに我慢させても1食100㌘程しかご飯を食べずにおっぱいに行きます😣
お出かけなどしてると、だいぶおっぱいは忘れるんですが、家だとおっぱいおっぱいで😅
朝7時起床
8時朝ごはん
11時授乳〜朝寝?昼寝?
2時昼ごはん
15時半授乳〜昼寝
19時夜ご飯
20時から授乳、就寝
夜中は2-3回おっぱい欲しがります😣

13.6キロと大きいのでお腹が空くけど、ご飯は嫌なのか
おっぱいだとすぐ消化してお腹が空くのか、よく分かりませんが抱っこしてトントンしようとすると仰け反りかえって、大きいので私の体力、力ともになくなりおっぱいげてしまいます。
旦那は出張で今は1人です。
夜間断乳したらご飯食べてくれるかな?と期待を込めチャレンジしようか迷いますが、なんせ大きいので仰け反られるとほんとに落とすんじゃないかと思うほど力が強くて😭
ちなみに寝かしつけは添い乳ばかりだったので、トントン、添い寝はききません😅なにかいいほうほうないでしょうか?

コメント

ひあゆー

ごはん食べて欲しいなら、夜間断乳じゃなく昼間断乳か完全断乳かなって思います。
夜間断乳なら、暴れて頭打ったり泣きすぎて吐いたりしない限りはどんなに喚いても抱っこせず寝た振りがうちは効果的でした!1週間くらいで少し泣いて寝るように、1ヶ月くらいで添い寝で泣かずに寝るようになりました☺︎
抱っこしたら今度は抱っこで寝る癖つくので、それ辛いかなって。
まずは泣きつかれて寝るまで待って見てください(><)

  • みったん♩

    みったん♩

    昼間断乳のほうがいいんですね!
    完全断乳はできそうにないです😭
    寝たふりしたら起きてはいはいして行っちゃいます😥
    一度それでもネタふりしてみます😣
    抱っこだと次は抱っこでしか寝なくなるのも私の腕が悲鳴をあげそうなので、ねたふりチャレンジしてみます!
    昼間はなるべくおっぱいを挙げずに寝かせたいと思います😭

    • 9月11日