※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

オカメインコと赤ちゃんの共存について相談です。赤ちゃんとの衛生面やアレルギー対策について経験を教えてください。

生後2ヶ月の女の子ママです☆うちではオカメインコを飼っているのですが、羽やオカメパウダーから赤ちゃんを避けるために、出産後は別室で飼うようになりました。時間を見つけてインコとも毎日遊んであげていますが、とても寂しそうです(>_<)もちろん、赤ちゃんのことを第1に考えていますが、オカメインコも大切な家族なのでなんとかしてあげたいと思っています。ペットを飼われていて出産された方は、衛生面などで赤ちゃんへの影響をどの程度考え対策しましたか?また、小鳥を飼われている方は、いつから赤ちゃんと同室にしたか、アレルギーなど大丈夫だったか教えていただきたいです(>_<)

コメント

とすとす

アクリルケージにしてみたらいかがでしょうか?
羽や餌の飛び散りも気にしなくてよくなるので、同室で過ごせるようになると思いますよ😃

ヒヨコ

我が家もセキセイインコを2羽飼ってます!
私も最初は気にしてましたが、少しずつ一緒にいる時間を長くして様子をみてました。
今のとこ特に問題はないです(*^^*)

おりおり。

実家に、オカメインコ、セキセイインコ
その他小動物と犬もいます!

わたしも猫と犬とウサギを多頭飼いしています。

出産前から特に生活は変えていません☺
掃除をやたらとする位ですかね.゚+.(´∀`*).+゚.