※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃梨子
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が小さく、出血もあるが痛みはない。流産の可能性があるが、順調に育つことも。経験や知識を教えてほしい。

たびたびすいません💦

妊娠検査薬で陽性が出て病院受診しましたが、6週あたりのはずが4週の大きさしか胎嚢がなく、再度一週間後に受診となり今日行ってきました。ほんとなら、一週間経っているので最低でも7ミリは以前より大きくなっていないと言われましたが、4ミリしか大きくなってませんでした。それに、昨日から淡々血性から茶褐色のようなものが、極少量時々でます。先生にも、あー確かに出血してるねーと言われました。とりあえず流産予防の薬だすから、また一週間後にきて診断し直しましょうと言われました。また、流産したら胎嚢ださないといけないなどの話もされました。
やはりそおいう話を詳しくされるし、私の今の状態からだとほぼ流産する方向なんですかね??今は腹痛や張りもないし、鮮血がでたり量が多いということはないです。
よく、出血してもその後順調に育っている方もいるみたいなのでもしかしたらと希望をもつ反面、もおダメなんだ…と思ってます。
こおいう経験した方や、何か知っていることあれば教えて下さい💦

コメント

なお7777

私は5週目で生理のような出血が
出るようになり切迫流産と診断され
約1カ月自宅で絶対安静でした!
初診で確認できた胎嚢の大きさも
ちょっとずつしか大きくならず
最後らへんは約7ミリまであった
胎嚢が約4ミリ位まで小さくなり
そのまま出血も増え
自然流産となりました!
でもこれは私の場合なので
乃梨子さんの赤ちゃんが
無事でいてくれているよう
祈っています!

• 乃梨子

乃梨子

お返事ありがとございます!

やっぱり胎嚢も小さくなっていくんですね。
    今回は前より結構大きく見えたのですが、実際は少ししか成長していなくて残念でした。
    とりあえず今は、薬のんで無理しないようにしておきます。

• 8月4日
ぴーちゃん

私は初期流産をした時は、痛みや鮮血は無かったです。
ただ、最終生理や排卵予定日から計算しても胎嚢の育ちが悪く、大きくならなくて流産となってしまいました。
初期流産は赤ちゃんに問題があるからなので、何をしてもダメだと言われました。
そこから育つ子もいれば、育たない子もいます。
赤ちゃんを信じて一週間待つしかないと思います。

• 乃梨子

乃梨子

痛みや出血なくても流産するんですね。
    初期の流産は赤ちゃん側の要因がほとんどと言いますもんね💧

そおですね、今は待つことしか出来ないですもんね!

• 8月4日
ゆう.N

不安ですよね(>_<)
私は以前5wの初診から7wの健診で成長見られず、軽い出血から生理の時のような出血に変わり激しい腹痛に襲われて病院に行き、そのまま流産でした(;_;)
その時は毎日不安でしたが、今お腹にいる子は6w〜7wにかけて出血ありましたが順調に育っています(*^^*)
前の時は赤ちゃんを信じてお腹触りながら話しかけてました。不安な気持ちすごくわかります…でも前向きに、それがストレスにならないよう過ごして下さい(*^^*)無理せず安静に!お互い頑張りましょう♡

• 乃梨子

乃梨子

出血増えたり、腹痛きたらどうしようや、せっかく妊娠したと思ったのにいなくなるのかなーなど、常に頭をグルグル回ってしまってます💧初めて出血した日は、夜不安すぎてなかなか寝れないほどでした。あんまり考えすぎたらいけないんですけど、仕事もしてないので頭の中にずっとあって…
    私もよくお腹触って、頑張って!と願ってます♪
    このまま順調に育って元気な子がうまれるといいですね✨

• 8月4日
な み た ん ♔

出血とかあるとそーゆ
残念な結果にあなる
場合もありますが…
赤ちゃんを信じましょう✨
まず、貴方が無理しないように
安静にしてください💦🙌

体調悪くなったりしたら
特にそうですが
無理に動かないように。
気になる事があれば
病院に電話して聞いて
みたら教えてくれますよ!
でもまぁ「それなら
来てください!」って
言われるとおもいますが💦

• 乃梨子

乃梨子

必ず出血したからダメだということではないこともありますもんね!
    とりあえず薬をちゃんと飲み安静に無理しないようにします。

そおですね、何かあったりしたら電話して聞いたりしてみます💡

• 8月4日
なこ617

私も10週で流産したことがあります。5週の時に病院に行き、心臓の動きが確認されたのですが、7週目の時に心臓の鼓動が弱くなってると言われました😢
一週間おきに病院に行き、確認しましたが9週の時にもしかしたら心臓が止まってるかもしれないと言われてまた一週間後にいきました。そしたらやっぱり心臓止まっていてダメでした😢
手術かと思ったんですが病院に行って二日後に激痛でトイレに行ったら流れてしまいました😢
私はダメでしたがきっと大丈夫ですよ🙏
赤ちゃんを信じましょう🎵
ドキドキですがあまり考え込まないでくださいね🎵

• 乃梨子

乃梨子

心音確認できた後もそおいうことがあったりすると安心できませんね💧
    もしダメでも、次がある!っていう気持ちもあるんですがやはり今回悪くならなければそれが一番いいなと思ってます。

ずっと頭から離れませんが、考え込みすぎないようにしたいと思います^^;

• 8月4日
(^ω^)

私は6wで急に10分くらいお腹と腰が
痛くなり
鮮血が出て流産しちゃうかもと言われ
薬飲んで安静にしましたが
そのまま完全流産しました。
姉も最近心拍確認した次の健診で

心拍がなくなってしまい稽留流産しました。

私は流産して1回生理がきて
すぐまた妊娠して現在23週で
今回はずっと順調と言われてます。

脅すつもりは決してないのですが

妊娠して無事出産出来ることが
奇跡のように感じられます。
ダメな時はダメだし大丈夫な時は
何をしたって大丈夫なはずです!
今お腹にいる赤ちゃんの生命力を
信じるほかないです!

どうか無事にお互い出産できますように。

• 乃梨子

乃梨子

そおなんですね。
    それは辛かったですね。
    でもまた新たな命が無事大きくなっていること嬉しいですね!

それは私も自分がこおいう状況になってすごく思いました。私は学生の頃実習で入院されている妊婦さんや褥婦さんから色々なことを学び感じました。
    もし今回ダメでも大丈夫でも、一つの命なので大事に育てなきゃなと思います。

• 8月4日
ママ

私も生理もいつも順調で遅れたことなんかなかったのに、週数二週間近くずれてました(;≧д≦)

本当なら胎嚢が見えていいタイミングで見えなくて不安でしたが後々見えてきて、週数ズレてたんだね、となり、本来なら8週ですが今6週ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
心拍も確認できましたよ!

茶オリとかはなかったのでそのあたりはよくわからないのですが、、
無事に育つことを祈ってます!

• 乃梨子

乃梨子

やっぱり排卵がずれることってあるんですね!2週間ずれたりするとびっくりしますけどね。笑
    心音確認出来て良かったですね〜♪これからも元気に大きく育ってくれること願ってます✨

• 8月4日