
コメント

かおしゃん🍀
うちもありました。最初は大丈夫かな?と心配になりますよね!
今は離乳食始まって、母乳もミルクも飲んでますが白くないので大丈夫ですよ(*^-^*)

なつみん
私も5ヶ月頃に息子の舌に白いのがあり、しばらく様子も見ても取れず、濡れたガーゼで舌を拭いてみても取れず、気になるので小児科に行ったところ、鵞口瘡(がこうそう)という病気でしたよ😰
もしガーゼで拭いても取れないようなら、病院行くことをお勧めします!酷くなると母乳の飲みが悪くなるみたいなので!
-
なつみん
鵞口瘡は舌のカビです😱💦
- 9月10日
-
s&b&c
今朝、綿棒で取れるかなと思ったけど取れませんでした。
1ヶ月検診では、取れるから大丈夫だねと言われたのですが…
病院に問い合わせてみます。
ありがとうございます😊- 9月11日

かん
息子も鵞口瘡なりましたが、舌いがいには広がりはなく自然治癒で大丈夫と言われて、自然となくなりました!
自然と治ることがおおいそうですよ!
-
s&b&c
体にプツプツ湿疹のようなものが出てきてるので少し心配です。
口の中は下の上の白いもの以外は気になりませんが😓- 9月11日
s&b&c
ずっと付いているので心配になります。