※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の女の子が、哺乳瓶なしで寝かせる方法や哺乳瓶卒業のタイミングについて相談しています。皆さんはどのような方法で寝かせましたか?哺乳瓶を卒業した時期はいつですか?

1歳2ヶ月の双子の女の子を育てています。
完ミで育てていて今も寝る時は
哺乳瓶がないと眠れません。
今は麦茶を哺乳瓶に入れて
飲みながら寝るのが
定着してしまって
よっぽど疲れている時以外
哺乳瓶がないと眠れません。
みなさんは哺乳瓶なしで寝かせる為に
どんな事をしましたか⁇
いつ哺乳瓶卒業しましたか⁇
教えてほしいです。

コメント

豆しば

うちも飲み(空いた)ながらの寝落ちがたまにあり、昨日くらいから辞めた方がいいと思い、哺乳瓶しまいました。
うちは元々指チュパチュパで寝てることもあり、哺乳瓶なくなったら指チュパチュパしてます。
結局これも辞めさせなきゃいけないのですが(;´Д`)

アドバイスじゃなくてすみません(´・・`)

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます。
    哺乳瓶しまったの
    偉いですね。
    指しゃぶりもいずれ
    やめなければ
    いけませんが
    寝かせるのが楽になるならと
    頼ってしまいますよね。
    指しゃぶりで直ぐに
    寝てくれますか⁇

    • 9月11日
  • 豆しば

    豆しば

    指をしゃぶり出したら早いですねーだいたいトータル(お風呂→授乳後)15分~30以内には寝てると思います。
    哺乳瓶ならおしゃぶりと同じ方法で辞めさせられそうだからそっちの方がいいのかなー?とか考えたこともあります。指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞めやすいらしいので(´・・`)

    • 9月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    指しゃぶりより
    哺乳瓶の方がいいんですね、
    知りませんでした‼︎
    早く寝てくれる事に
    越したことはないのですが
    やめ時なども考えると
    また一段と大変ですよね。
    うちは虫歯が気になって
    早くやめたいなと思っています。

    • 9月11日
  • 豆しば

    豆しば

    哺乳瓶というかおしゃぶりですが…考え方が一緒なんで。
    おしゃぶりはもうないよって捨てたり、切ったりすればいいけど、指は捨てたり切ったり出来ないよね?って。
    お茶ならまだ大丈夫じゃないですかね?

    • 9月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    なるほどー。
    ありがとうございます。
    確かにそうですね、
    いつか絶対にやめれると信じて
    焦らずに頑張ってみます。

    • 9月11日
でーる★

私も同じ悩みかかえてます。
今は暖めた牛乳50ほど
飲んで加えて寝てます💧

哺乳瓶も寝る前しか
使わないし指しゃぶりも
二人共しないのですが、
二人いると寝かしつけも
大変だし悩みますよね。


1歳半までには辞められるようにして行こうと思ってます😣

同じ悩みでコメント
しちゃいました!!

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます。
    2人居ると寝かせつけ
    大変ですよね。
    哺乳瓶吸ってると
    簡単に寝てくれるので
    頼りっきりですが
    虫歯や歯並びが気になるので
    そろそろやめたいなーと
    思っていますが
    どうやって2人を
    寝かせたらいいか
    悩んでいます。
    眠くてぐずっても
    哺乳瓶はあげず
    諦めて寝るのを
    待つしかないのでしょうか⁇

    • 9月11日
  • でーる★

    でーる★



    私も本当に悩んでいますが、
    双子だし無理して辞めて
    ギャン泣きされるより
    徐々に辞めて行ければ
    いいかなと思ってます。
    いずれは絶対辞められるだろうし焦らずに行こうと
    思っています!

    • 9月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうですよね、
    絶対いつかは
    やめられますよね。
    言葉も通じるように
    なってきますしね。
    ただ虫歯が気になって
    悩みます。

    • 9月11日
  • でーる★

    でーる★



    うちは定期的にフッ素
    塗りに歯医者連れてってます!!
    大変ですが、お互い頑張りましょうね👍

    • 9月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます、
    頑張ります!!

    • 9月12日