※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまる
妊活

旦那さんが妊活に真剣でなく、ストレスやプレッシャーを感じている女性。不安や疲れを感じ、一緒に考えられないなら別れも視野に。

妊活云々の前に旦那さんが全然真剣に考えてくれないです。
そもそも性行為自体結婚前から少なかったんです。
その事で何度かケンカもしました。
子どもは欲しいそうですが、簡単に授かれると思っています。
現にもう30歳で、男はいいかもしれないけど私は焦るばかりで…こんな余裕のないママのところに赤ちゃんは来てくれないかもしれないですが。
周りは2人目、3人目。
親や周りからは子どもは?妊活は?と。
正直プレッシャーですし、わたしだけが頑張る事なの?と何もかも投げ出したくなります。
今回、普段ない吐き気やめまい、お腹を下したりしてもしかしてとちょっとだけ期待もしてましたが、今日生理がきました。
ストレスだったんだと思ってまた泣いて。
ひとりで考えて、調べて、行動して。

年内無理だったら別れようかとも思っています。
不妊だったとしても、一緒に真剣に考えてくれない人と不妊治療を頑張れる気にもなれないです。
疲れました。

コメント

私の主人も真剣に考えていないように見えていました。
私の場合は、私側の問題もあり、結婚する時から焦ってました…。
今振り返れば、主人の仕事のことを考えると、きっと彼も彼で精一杯だったのかなぁとも思います。
けど、その当時の私は、そんな場合じゃないじゃない!!だったので、余裕なんてありませんでした(笑)
けど、彼の子供だから欲しかったし、子どもが産めないかもしれない私と結婚してくれた彼のこと大事にしたかったって、初心を思い出し…
自分も仕事があり、お互いに思いやれてなかったなぁと思います。
私が仕事を辞め、治療に専念し、心穏やかに過ごすようになり、治療も上手くいき妊娠に至りました。
妊娠も人工授精でしたし、本当はタイミングとるべき時に飲み会やら何やら…イライラでしたが。
それでも赤ちゃんはやってきてくれました。
妊娠してから私が穏やかになったことで、ずっと妊娠してくれたらいいのに…と主人に冗談で言われます。そんなに私ってギスギスしてたんだなって自分では気づけませんでした。
お互いに言いたいこと言い合って、お互いにとって良い答えを出してください。

• まりまる

まりまる

皆さん本当に本当にありがとうございます。
    皆さんにものすごく救われました。
    どこかこんなに子作りで悩んでいるのは自分だけなんじゃないかとか、みんな結局すぐできるんじゃないかとか…いっぱいいっぱいになっていました。
    中には私なんかよりもすごく悩んでいる方もいらっしゃるのに、本当に甘いなと思い反省しました。
    申し訳ありませんでした。

主人とはまた話もし、彼なりに色々考えていてくれた事も話してくれ、尚且つお盆に帰った時に弟夫婦とも話したことが大きかったのか、やっと改めて今週から妊活を始めました。

ただ、今までも色々話もしてきてのこれなので、また赤ちゃんができていなかったら来月から今まで通りに戻るんじゃないかなという不安もあります。
    だけど不安にばかりなっていても、それもストレスになってしまうと思うので…なるべく表に出すように、溜め込まないように、楽しくできたらなと思っています。

本当にありがとうございました。

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

私も仕事を辞めて専念中です!
    今まで仕事をしていなかっことがなかったので(しかも休みほぼなしの忙しい状況)、そのストレスから突然解放され環境が変わったせいもあるのかもしれません。
    なるべく余裕をもてるように、楽しみます(^^)
    本当にありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

ご主人とお話できて良かったですね!
    ずーっと上手くいく…なんてことないかもしれません。リセットする度に悲しくなりますし焦ります。
    それでも、きっときっと赤ちゃんはやってきてくれます!
    それを信じて、前進ですよ。たまには休みながら、お二人のペースで…

こんな私は妊娠しても不安は尽きません(笑)
    胎児がちゃんと育っているかはもちろん、仕事から解放されたものの、仕事をしてない焦りやいつ頃復帰するかなど、新たな悩みもあります(´Д`)
    これから先、育児をしてもぶつかる事はあるかと思いますし、その都度お互い話し合うことが大切だと思います(^^)赤ちゃんがやってきてくれた後の家庭のことも考えて、自分の気持ちに正直に!お互い頑張りましょう!

• 8月21日
羽菜mama*

男の人は、子供を授かる事がどんだけ奇跡的な事かわかってないんですよね。自然に出来たら...とか言うけど、出来ないから言ってるっつーの!って怒鳴りたくなりますよね。タイミングや相性もありますし、難しい問題なので旦那さんが協力してくれないとですよね。

• まりまる

まりまる

どこかこんなに子作りで悩んでいるのは自分だけなんじゃないかとか、みんな結局すぐできるんじゃないかとか…いっぱいいっぱいになっていました。
    中には私なんかよりもすごく悩んでいる方もいらっしゃるのに、本当に甘いなと思い反省しました。

主人とはまた話もし、彼なりに色々考えていてくれた事も話してくれ、尚且つお盆に帰った時に弟夫婦とも話したことが大きかったのか、やっと改めて今週から妊活を始めました。

ただ、今までも色々話もしてきてのこれなので、また赤ちゃんができていなかったら来月から今まで通りに戻るんじゃないかなという不安もあります。
    だけど不安にばかりなっていても、それもストレスになってしまうと思うので…なるべく表に出すように、溜め込まないように、楽しくできたらなと思っています。

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

本当に男の人は…簡単に考えられても困りますよね。
    奇跡だと思って、授かれたら子どもも主人も、大事に大事にしたいと思います。

• 8月21日
イカーた

うちは、
あんまり子供が欲しい!
って、感じのタイプの旦那では
ないのですが、

性行為自体はお互い、好きだったのですが、なかなか
授からず。。
私ばかり焦ってイライラしたり
してました。
排卵検査薬を買って、
ラインが出た時になるべく
仲良くしたりしてました。

うちの旦那も
「そのうちできるってー」みたいな感じだったのですが、
妊娠して、臨月になり
「出産までもうじきやなー」と
少しそわそわしています。

せっかくご結婚されたのに、
別れてしまうのは
もったいないです(;´д`)💦
愛情が無くなってしまっているのなら考えた方が良いですが…💦

ご主人にも
思いっきりお話しして
良いご報告をお待ちしています。

• まりまる

まりまる

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

早くその気持ちを味わいたい!笑
    簡単に口にした訳ではないですが、皆さんだって簡単に授かったわけでもないのに、別れようかなんて言った自分が恥ずかしいです。
    楽しみます(^^)

• 8月21日
lycopene

まるちゃんさん別れは少し待ってください

旦那様とはお話されてますか?

年内無理なら別れるとも話してますか?

話した上で真剣に考えてくれないなら、別れた方がいいとは思います

でも年内無理ならの、話す前に別れを考えちゃダメですよ!

多分そんなに悩んでるのわかってないだけ、なんかなと思います

仲良し少ないと確率も下がっちゃう気がして嫌な気持ちわかります!

私も主人が多忙のため、排卵期の時なるだけ沢山したいのに、疲れてるのわかってるから中々言えなくてモヤモヤしました😢

でも話をして排卵期は、多めに仲良ししてますよ!

もう一回真剣にお話してみてください!

それでもダメならもう一回違う方法一緒に考えましょう!

• まりまる

まりまる

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

一応いまは、話した上でまた真剣に考えて行動もしてくれるのでふたりで頑張ろうと思います!
    頑張るはなんか違う気もしますが笑
    ありがとうございました(^^)

• 8月21日
  • lycopene

lycopene

お久しぶりです!

話し合い良かったです😊

第三者が話してくれるとまた違う影響を受けていい刺激になりましたね😊

本当に良かった😉

私は今週期リセットしました😢

中々授かれなくて終わりが見えなくて不安です

でも本当に一人じゃないですよ!

お互い頑張りましょうね😊😊

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

本当にすごく救われます。
    今日元職場の子が妊娠したこと(付き合って2ヶ月、堕胎すること)、彼の親友も彼女との間に子どもができたこと(こちらも付き合って2,3ヶ月、結婚するとのこと)を聞いて、なんだかまた黒い悲しい気持ちになって眠れないでいます。

主人は飲んできてものすごいいびきをかいて隣で寝ています。
    うるさくて、人の気も知らないで、とぶん殴りたくなるような気持ちですが笑

リセットされたんですね。
    リセットも大事ですよね。
    焦っても授かれるものではないし、年内あんまりゆっくりもできないですが、仲良ししていきたいです。
    お互いがんばりましょう!!!

• 8月22日
リタマーリー

こんばんは。

男の人って簡単に妊娠出来るって思ってる人、多いと思います。
ご存知かもしれませんが、若くて何も問題ないカップルでも排卵日に性行為したとしても妊娠率は20%前後ですよね。
私は低いなぁと思いました。

一度、真剣に話をした方がいいですね。
離婚も…と考えているようですが、真剣に話をしてみて、お互いの方向が違うならそれも一つの選択肢だと思います。

私はバツイチで離婚の理由は元旦那の金銭感覚と、子供の事がありました。
付き合って7年、結婚して2年でしたがずーっと「いつか子供欲しいけどまだ…。」と言われ続け、私が28になったので離婚を選びました。
今は晩婚だから40代でも出産なんてよくあると聞きますが、個人的な考えでは35歳くらいまでには出産したかったので。

私は再婚して33歳で初産です。
まるちゃん@さんはまだ時間あります。
一度、ご主人と話し合って、よい方向に行きますように。

• まりまる

まりまる

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

ありがとうございます。
    一応真剣に考えて行動してくれていますので、一緒に楽しみたいと思います!

• 8月21日
みつみっちゃん

お気持ちわかります。
理解ある旦那さまもいるのかもしれませんが…男性とはどうしても温度差がありますね。

私は不妊治療で通院しており、人工受精に3回トライしましたが、リセットしました。
夫は毎月1度、精子をとる事で自分も協力してるみたいな顔をしますが、私の心も体の事も理解してくれてませんでした。
いつも1人で治療して、1人で戦ってるみたいで孤独でした。

先日旦那にメールで伝えました。話すと喧嘩になるので。

子どもを欲しいと言うけれど、
理解もせず、心ない言葉を言ったり、今後も妻である私の気持ちに寄り添えないのであれば、私は妊活に耐えられない。私が妊活をやめるという事は妊娠を諦めるという事。
アナタは子どもを諦められるのか?跡取り期待してる自分の親になんていうのか?
私に諦めて欲しいか?
あなたは諦めたいのか?と。
今後も同じ孤独感を味わいたくない!と伝えました。

旦那、少し変わりました。

別れという選択をする前に、色んな方法で時間かかっても旦那様とお話ししてみたらいかがですか?

最初は旦那様の子どもが欲しかったのでは?
妊活辛くなると、「旦那様の…」
が抜けて、「子どもが欲しい!」ばかりになりやすいです。
私はストレスで何が一番大事か忘れかけてました。
「旦那の子ども」なんですよね。

なかなか真剣になれないのは、やはりわからないのでしょうね。想像できないのです。

大変ですが、がんばって伝えましょうよ。

• まりまる

まりまる

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

本当にその通りで…
    主人との子が欲しい!だったのがいつからか子どものことしか考えていませんでした。
    大切なことを忘れていた気がします。
    ありがとうございました。(^^)

• 8月21日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

少し前に進んで良かったですね。妊活で夫婦が全くおなじ気持ちで頑張れてるのって少ないように思います。やはり男女の体と心の差と言いますか…
    こちらも男性の気持ちやプレッシャー等わからない事もありますしね。
    お互いがわからないなりにも相手を思いやる事ができると良いですよね。焦りで余裕がなくなるといいこと何もないな…と最近思います。
    やはり旦那の子が欲しいので、まだ頑張りますが、うちは高齢なので、期間と予算を決めてるんです。主人との結婚生活が一番大事で、子が授かれば尚幸せという気持ちで今は過ごしてます。
    お互いに、早く授かるといいですね。
    ゆったりおだやかに過ごしましょう♪

• 8月21日
ユキ☆彡

おはようございます!
うちの旦那も同じです。

付き合ってた時は会えば性行為はしていました。
結婚して回数が少なくなり、今はレスです💧(笑)

私の旦那は40代で年の差婚です。
私も付き合ってる時から周りから早い方が良いと言われて結婚3年目…

家族や旦那の家族や義弟さんの嫁にまで言われ、プレッシャーとストレスで私もめまい、頭痛、吐き気、不眠、胃痛にもなりしまいには不正出血もありました。

この症状が出てても旦那は理解してくれないので、伝えませんでしたが、正直しんどいです。

私も1人で焦り、婦人科に行ったり、調べたりして旦那にも話しました。

ですが、理解も協力もしてくれず、子供が出来ない訳じゃないんだから良いんじゃない?
その一言で終わりました。

私は今は色々とあり、旦那と別居して離婚を考えて居ます。

まるちゃん@さん、ゆっくりと気持ちを少し落ち着かせて、旦那様とお話をじっくりされてみてはいかがですか?

子供を授かる事は簡単では無いことしっかりお伝えしてあげるのも違うかもしれませんよ🎵

• まりまる

まりまる

• 8月21日
  • まりまる

まりまる

その言葉はすっごく傷つきますよね。
    大変でしたよね。
    なのにこんな甘い考えで愚痴を吐いて、すみません。
    ユキさんが今後また素敵な方と出会えて、穏やかに過ごせるよう願っています。

• 8月21日
ユキ☆彡

良かったぁ🎵
妊活始められたのですね!!

少しでも前に進んだなら良かったです❗
まるちゃん@さん、なんだか気を遣わせてしまいましたね。
ごめんなさい。

甘くは無いですよ。
まるちゃん@さんが、弱っていて誰かを頼りたかったのが分かります。
ここなら吐き出せますし、皆親身になってくれる。
それがママリQかなって勝手に思ってます。

私も悩んだ時ここで沢山の方に助けられました。

だから、気にしないでください🎵

いつかまるちゃん@さんの所に赤ちゃんが授かってくれる事を楽しみに願ってますね✨

無理はせずに旦那様とお二人で妊活してくださいね✨