※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auu
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日超過で、子宮口が柔らかいけど開いていない状況。散歩以外で子宮口を開きやすくする方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。誘発や帝王切開の可能性も心配です。

予定日超過4日目です(;_;)
今日の検診で赤ちゃんは下がって
子宮口は柔らかくなってるけど
1㎝も開いてないと言われました(´・_・`)
毎日3時間以上散歩すること!と先生に
言われましたが、なにか他に
子宮口が開きやすくする方法知りませんか?
私なりには散歩
頑張ってきたつもりなのですが、、、
また、同じような経験した方いますか?
今週までに陣痛来なければ誘発させると
言われました(;_;)
バルーンとか誘発剤とか帝王切開に
なるのかな、、、(´Д`)
経験した方いろいろ教えてください(;_;)

コメント

いちいちななな

こんにちは!
昨年8月に出産した者です。
私予定日8日超過で産みました!
今日の検診ではグリグリと指を入れらてちょっと、いやかなり痛っ!!てなるような診察はありましたか?
私は超過6日目に診察があり、質問者さんと同じように子宮口は1センチも開いてないと言われました...笑
産まれてなかったら明後日きてくださいと言われて帰されました。
私も1日2、3時間とか歩いてたので、なんでおりてこないんだー!
と思ってました、、
同じですね(T_T)

午前に受診して、夕方頃に、
ん?これはもしかして陣痛、、?
と思えるようなのがあり、病院に電話、入院、、、

でしたがそこからなかなか子宮口開かずに、次の日の朝にやっと1センチ..
2日目の朝に3センチ..
このまま進まなかったら促進剤いれますと言われて、2日目のお昼に促進剤を点滴でいれました。
そこからはもう今までの陣痛とは比べものにならない程の痛みが、、!
そして夕方に無事に産まれました(^^)

私も帝王切開もありえるって言われていた身だったので、質問者さんと同じだな〜と思って回答させてもらいました!

私は踏み台昇降したらちょっと張ったり下がってきてたりしたような気がします!

産まれるまではまだかなまだかなと本当に不安ですよね(°_°)
あまりアドバイスになってませんが、、
無事に産まれてきますように、、!

  • auu

    auu

    ありがとうございます(´Д`)
    内診もいつもと変わらず
    グリグリとはされず、
    いたって変わらない
    陣痛予兆もない毎日です(;_;)
    私もまた明後日検診で
    来週誘発剤予定なので
    みなとりもんさんのように
    検診後にでも
    陣痛こないかなー(;_;)と
    かすかな期待を、、、
    踏み台上り下りちょっと
    やってみます♡(^ω^)
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
*りこ*

スクワットも良いって言いますね!(*´ω`*)

  • auu

    auu

    スクワット♡
    頑張ってみます!
    陣痛こいーと望みをかけて♡笑
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
あーちゃ

5日遅れで出産しました。
一時間ごとに誘発剤を9錠飲み、やっと痛みに繋がり、最後は5分間隔で出産しました!!
私もかなり不安でしたが最終的には無事に出産できたので、プロに任せて大丈夫ですよ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • auu

    auu

    そうですよね(;_;)
    どんな形であれ
    出産は必ずやってきますよね!
    誘発剤って間隔くるまで
    飲み続けるんですね∑(゚Д゚)
    知らなかった、、、
    病院の先生とともに、、、
    出産頑張ります!!!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
コウ

予定日超過で41週で出産でした。
前日の日に入院して、朝9時から促進剤打ちました。
が、朝起きた時におしるし来てました笑
そこからは順調に間隔狭まり、14時半過ぎに出産しました。
階段の昇り降りは足元見えないのでやめた方がいいです。
スクワットとかアグラ(足の裏同士くっつけて、膝を床に付ける)かくとかいいそうですよ。
初産婦さんは比較的予定日過ぎるので深く考えないでください(´ω`*)
あとは、赤ちゃんが自分で出てきたいタイミングがあるんですよ。
それかお腹の中が居心地良いか(*´艸`*)
早く出ておいで〜
呼びかけると良いとかも言いますよね笑

促進剤とかも怖いものではないので安心してください笑
無事に産まれるといいですね(´ω`*)

  • auu

    auu

    あぐらもいいのですね!
    試してみます!
    私も木曜日で
    41週になります(;_;)
    まだまだ
    予兆すらありませんが、、、
    促進剤も怖いものでないなら
    安心、、、♡
    めちゃくちゃ痛いのかな?とか
    妄想だらけで、、、笑
    ありがとうございます!
    出産頑張ります!

    • 8月4日
ahyaarmukeaze

わたしは予定日ピッタリの出産でしたが
予定日前最後の検診で
全然開いてないと言われたので
スクワットや散歩しました!
生まれる前日は昼間と夕方、2回お散歩しました!

あと体調が良いときに
YouTubeでマタニティビクスを検索して見ながらやってました(^^)
スクワットは手を万歳にして行うとより良いみたいですよ💡

auuさんも早く元気な赤ちゃんに会えると良いですね😊
頑張って下さい(^^)

  • auu

    auu

    マタニティビクスなんてのが
    あるんですね!
    知らなかった!
    早速試してみます♡
    私も皆さんのように
    元気な赤ちゃんに会えるよう
    出来ることは挑戦して
    出産頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 8月4日
CKCK

私は4日遅れで出産しました。
臨月に入ってから毎日親に止めらるほど歩きまくってましたが、予定日がきても何の予兆もなく…
予定日1日後の診察では、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は全く開いてないとのことでしたが、先生には「陣痛が来たら開くから問題ない」と言われました。

やけくそになってとにかく散歩と階段上り下りとスクワットを繰り返しましたがやはり何の予兆もなく、予定日から3日後の夜に突然破水し、出産にいたりました。
破水した時点でも子宮口は1cmしか開いてませんでしたが、陣痛がきだすと開きはじめました。

あまり参考にならずすみませんが(^^;;来るまではわからず不安ですが、来る時は突然かと思います。

私は運動が出産に繋がったのか正直わかりませんが、してなかったらもっと遅れてたかも、と思うことにしました。笑

なので、信じてがんばってみてください(^-^)
いずれにせよもうすぐです!
早く赤ちゃんにあえますように。
安産を願ってます☆

  • auu

    auu

    いくら散歩しても
    予兆すらないので
    不安だけが膨らんでて(;_;)
    やはり、
    出産は突然なんですよね(;_;)
    子宮口が開いてない
    開いてない
    いつも言われるので
    もーなんでー(;_;)
    ってなっちゃって(;_;)
    でも、何が何でも
    もうすぐ会えるのには
    本当間違いないですよね!
    頑張ります!♡
    本当ありがとうございます(^ω^)

    • 8月4日