※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が突然風邪をひいて、夜に熱を出して寝られない状況。水分を拒否するため、与え方に困っています。普段はストローでもコップでも受け付けるが、今は拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が
今朝突然風邪ひいて
そのまま夜に一気に熱を出してぐずって寝られない様なのです。
やれることはぜんぶやってるはずなんですが
水分拒否されるのが辛い…

何かいい与え方ないですか?

ちなみに、普段なら
ストローでもコップでもなんでもOKです。
今はストローもコップも受け付けてくれません。

コメント

あき

哺乳瓶はだめですか?スパウトとか

• ももなゆ

ももなゆ

めっきり御用亡くなったので捨てたり譲ったりしてしまいました…

• 9月10日
  • あき

あき

捨ててしまったのですね(^◇^;)ミルク卒業したの早かったのですね。うちはようやくそろそろ卒業かなと考えはじめた頃です。

• 9月10日
vickey

スプーンはダメですか?それと、ちょっとこの時間なので家にないと難しいでしょうけどOS-1ゼリーとか…
虫腹や癖になるのも気になるし本当はお茶かお白湯で水分採って欲しいところですが、涼しくなってきたとは言え熱が出てる時に水分採ってくれないのは死活問題なので、どうしてもダメならアクアライトやジュースなど(ストロー等許否なのでこれもスプーンで)をあげてみたら、嫌がっても一口何とか口に入れられれば『あれ、美味しい!』ってなりませんかね~😭💦

• ももなゆ

ももなゆ

スプーンでも、ブェーって感じでした(´;ω;`)
    でも、よっぽど、喉がかわいた時は
    自分でマグを開けて飲んでくれるようになったので
    少し安心したところです😭

• 9月11日