※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

16週で安定期に入りましたが、お腹が重くて腰もだるいです。お腹がつってる感じが続いています。5ヶ月でお腹が重いのは普通でしょうか?

16週で安定期入ったのですが、あまり調子が良くありません。天気のせいもあるのかもしれませんが…
で、お腹がつってる感じが続いていて、つってる感じは子宮が大きくなってるからかなと思ってるんですが、お腹が重くて腰もだるいです(;´д`)
5ヶ月でお腹重いもんですか?

コメント

mi_micky

わたしは20wになってやっと
安定期という感じでした(ಥ﹏ಥ)

お腹も徐々に重くなってきましたよ!
妊婦帯をつけたらマシになりました♡

• YouMe

YouMe

なかなか安定しないもんですかね(;´д`)
    そろそろ妊婦帯着けるべきですかね!
    なんか色々あってどれがいいのかよくわならなくて(;´д`)

• 9月10日
YJM

助産師が言ってました!

本当の安定期は22週過ぎてからでみんな安定期ったいうけど別に安定してるわけではなく流産しにくい週数になっただけなんだよ😄

って教えてくれました(笑)

私はつわりは初期だけでしたが、妊娠してから出産するまで車酔いが、酷くて寒冷地ですが車の暖房も27度以上にすると気持ち悪くてダメでした(笑)

• YouMe

YouMe

22週なんですね!
    まだまだだ〜(T_T)
    わたしも暑いと具合悪くなります…
    今日久々にクーラー入れるほどなので体調は気候のせいですかね(;´д`)

• 9月10日
  • YJM

YJM

そうみたいです!(笑)

なので私もぇええええ!そうなんですか⁈って驚きました😂🙌

• 9月10日