※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hiropon☆
妊活

妊活2年、人工授精2回目で不安。病院変えるべき?通いやすい場所なので悩み中。アドバイスください。

妊活始めて2年、病院に通い始めてもうすぐ1年です。一通り検査もして、特に問題ないと言われたものの、タイミング法で全然ダメで、人工授精に進みました。この前2回目を行いましたが、今回もダメな予感です。もう34歳なので不安です。ふつうの産婦人科なので、病院を変えることも考えた方がいいのでしょうか。場所的には通いやすいので、しばらくはそこで人工授精を頑張った方がいいのでしょうか。この先どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします!

コメント

タルト

他に薬などは飲まれてないのですか?

• ☆hiropon☆

☆hiropon☆

デュファストンは飲んでます。

• 9月10日
  • タルト

タルト

私も普通の婦人科で半年タイミングしました。今考えれば全然不妊治療でもなくて、こんなものかと思っていたけど、全く授かれなくて、らんかんぞうえいできる、不妊クリニックに転院しました。らんかんぞうえいの、ゴールデンタイムに絶対授かりたいと思ってました
    やはり不妊専門なので全然やることが違って、拍子抜けしました
    こんなことならもっと早く、不妊専門にこればよかったと思いました、私も同じくらいの年でした
    焦りもありました
    らんぽうチェックて、排卵してるかも見てもらって
    クロミッド飲んで、排卵したら高温期保つ薬飲んでとたくさん通いました
    3回目のタイミングで授かれました
    もっと早くいっとけばと思いました
    これでもダメなら人工受精と思っていて、違う病院予約しようと思ったら、初診は3ヶ月待ちでした
    一応予約いれましたが
    何でも早めの行動何だなあと
    思いましたね。

• 9月10日
  • ☆hiropon☆

☆hiropon☆

ご返信ありがとうございます。
    そんなにやること違うんですね〜。やっぱりとりあえず他のとこにも行ってみた方がいいのかなって気がしてきました。
    ただ、仕事していてそんなに休めないので、不妊専門の病院に変えても頻繁に通えないこともネックになっています。もう一回考えてみようと思います。

• 9月10日
  • タルト

タルト

私も仕事してましたが
    夜八時までやってるところだったので
    終わるギリギリに見てもらってました
    仕事しながら妊娠できましたよ
    急に休むこともありかなと思いましたが、それはなくできましたね

• 9月10日
  • ☆hiropon☆

☆hiropon☆

そうなんですね!勇気が出ます!それに、仕事帰りに行くって考えると、職場近くで探してみるのもありかなって思いました。

• 9月10日
  • タルト

タルト

何か良い方法あると良いですね
    私はパートにして
    妊活優先にしました

• 9月10日
はな

私も約一年妊活してます!30歳です。

普通の産婦人科で3回ほどタイミング見てもらいましたがダメで不妊専門クリニックへすぐ転院しました。

そこでまたタイミング5回人口5回もかすりもせず、特に夫婦共に問題ないですが今年中に体外受精にチャレンジ予定です。

卵管造影もされましたか??

私はピックアップ障害かもしれませんし、内膜に着床しにくい(ポリープや炎症があるなど。)なので、こんど子宮鏡検査する予定です。

やはり年齢とともに卵子の質は落ちていき時間も限られているので迷っているのであれば不妊専門があればそちらに変えてみるのもありかなと思います。
あの時早くしとけばよかったと後悔するよりはできることを今からやっていけば後悔ないかなと思っています。

• ☆hiropon☆

☆hiropon☆

卵管造影もして、問題ありませんでした。原因不明です、、、
    確かに後悔するよりはできることをやった方がいいですよね。
    ただ、都心ではないので周りに有名な病院もなく、その辺りも困りどころです。もう一回探してみようと思います。

• 9月10日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私なら病院変えてみるかもです😢病院によって検査も色々違いますし🙌
先生との相性もありますし。私は自宅から40分かかる場所に変わり、同じ薬を使っていたのに変わった途端スムーズに排卵するようになったり生理が来る度次はこうしてみよう、ああしてみようと色々薬や注射を変えたり親身になって相談に乗ってくれたりしたのでよかったかな…と。
モヤモヤしてるなら変わって見るのもありかなって!それでも今の病院がよかったら戻ればいいですし🍀

• ☆hiropon☆

☆hiropon☆

確かに、今の病院の先生は可もなく不可もなくっていう感じで、聞いたら答えてくれますが、あまり提案などはしてくれず、親身にっていう感じではないですね。そんないい先生もいるんですね!そういう意味でも、他の病院に移ることを考えてみようと思いました。

• 9月10日
♡こっちゃん♡

こんばんわ♡
私も34歳で妊活3年目です( ˘• ₃ • )
これまで2度妊娠に至りましたがどちらも残念な結果に終わっています...
今まで近くの産婦人科でタイミング法を試していましたが全然ダメで...今年から不妊科のある病院に転院しました。産婦人科ではやっていない検査等などもやりました。
特に私も旦那も異常はなく...
タイミングは産婦人科でも半年程やったので転院先では1度だけ行い今は人工授精にステップアップしています( ´艸`)昨日2度目をしてきた所です。私の通う病院は半年が目処みたいです。なので今年いっぱいは人工授精で頑張りたいと思います♡
なんか回答にはなってないかもですが(つд⊂)お互い可愛い赤ちゃん授かりましょうね♡

• ☆hiropon☆

☆hiropon☆

同い年でなんだか嬉しいです。
    二度も残念な結果だと悲しかったですよね、、、
    人工授精、今の病院でも5〜6回くらいが目処って言われました。私もこの前2回目やったので、今年いっぱいは頑張ってみようかなと思いました。お互いがんばりましょう!

• 9月10日