※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは普通ですか?昼間も泣かなくなるのはいつですか?

生後13日の赤ちゃんがいます!
寝てる時以外はずっと泣いてるんですが
新生児はこれが普通ですよね(´・_・`)?

いつになったら昼間起きてても
泣かなくなりますか😥😥??

コメント

フェリシティ

ずっとって何しても泣き止まないんですか?😭

• k

k

抱っこしながら部屋を歩き回ると泣き止むんですけど落ち着いたなと思って座るとまたギャン泣きします😭

• 9月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

オムツ、おっぱい(ミルク)、うんち、ゲップ以外ならお腹の中じゃないから戸惑ってるんだと思いますよ😊
    その内「お腹中じゃないんだー」と気づいてきます。泣いたらママって呼んでくれてると思えば少し楽かもしれません✨

• 9月10日
  • k

k

そうですよね、まだ生まれたばかりですもんね…(T_T)呼ばれてると思って頑張ります😭💓

• 9月10日
いちご

新生児の頃は全く同じでした😅オムツもおっぱいも室温も何もかも完ぺき!でも泣いてました😅抱っこでウロウロしたら泣き止むんですが、座ったらダメですよね😅立ってるのと座ってるのと何が違うんだよー!💦赤ちゃんって、おっぱい飲んでねんねしてじゃないの?!って感じで、新生児期は本当に大変で、よく一緒に泣いていました😅ところが生後2ヶ月頃から起きているとずっとご機嫌で、眠くなっても抱っこですぐ寝るし、今では横で寝たふりするとすぐに寝てくれるようになりました!やっぱり、外の世界に出てきたのが不安だったのかなって思います😌あと少しで楽になると思いますので、ママも無理せず頑張りすぎず、付き合ってあげてください☺️毎日おつかれさまです☺️

• k

k

私もどうしたら良いのか分からずよく一緒に泣いてます😂笑笑
    あと少しの我慢ですね…。少し不安が和らぎました。ありがとうございます😭

• 9月10日
晴晴

泣きっぱなしは何か原因があるはずだと思います(>_<)

• k

k

抱っこすると泣きやみます(´・_・`)

• 9月10日
あっつー

起きてると泣きますよね!笑抱っこすると泣き止みますね(・∀・)3ヶ月ころからは1人で遊ぶようになりました(♥ω♥)

• k

k

3ヶ月ですか(´・_・`)それまでの辛抱ですね😂😂

• 9月10日

2ヶ月過ぎたあたりから少しずつご機嫌に起きてることが増えました(^ ^)
けど、新生児で泣きっぱなしはなにか原因があると思いますよ。
お腹が空いてる、オムツが汚れてる、げっぷが出てなくてお腹が苦しい(次女はこれでよく泣きます)、室温が合ってないなど・・・

• k

k

なるほど…私も早くご機嫌な姿をみたいです(;_;)様子みながら頑張ります!!

• 9月10日
ななみ

その頃はうちも同じような感じでした。2カ月過ぎて、少しずつ夜にまとまって眠るようになりました。もうすぐ3ヶ月ですが、昼間は授乳後に機嫌良く声を出したり、手を眺めて指しゃぶりしたりで、2時間くらいひとりで過ごしてます。

サルっこママ

そんな感じでしたよ〜〜‼️😅

私も最初の1ヶ月は相当参りました😅

1ヶ月半頃から急によく寝るようになり、今は起きてるときは声を出してワチャワチャしてたり、眠いときは少し泣き、夜はグッスリです😊

踏ん張り所です‼️