※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

子宮頚管が伸びても薬は継続が良いです。早産のリスクはありますが、個人差があります。

切迫早産気味の経験のある方に質問です!

子宮頚管2.8cmと診断を受けてから張り止めの薬を飲み自宅安静にしてます。そのお陰か薬を飲みだしてから約1ヶ月程で子宮頚管は3.2cm程度まで伸びました!
ですが、先生曰くこれからも薬は飲み続けるようにとの事です。

もちろん個人差はあると思いますが、やはりこういった場合は子どもが少し早めに産まれてきてしまうような事もよくあるのでしょうか?経験などお聞かせ願えればと思います!

コメント

なか

私も切迫早産で入院してました、、
2週間前の検診では22ミリで自宅安静中です!
張り止めも4回内服しています😅

私も心配で、助産師さんやお医者さんに聞きましたが、出産自体は普通の人と同じくらいとのことです!多分、早産にならないために36wギリギリまでは絶対に内服は継続して予防するので、張り返しがひどくなければ予定日まで陣痛が来ないかもしれないみたいなんです💦
でも、頸管が人より短くなってるので、陣痛が始まってから子宮口がうまくひらけば出産にかかる時間は短いから、安産かもね!って言われました😄

• Lilly

Lilly

張り止め飲んでたら出産時期はあまり変わらないのですね🤔色々な意見があって参考になります!
    張り返しって何ですか?👀私は薬を服用していてもお腹はカチカチに張る事も多いのですが、、その事とはまた別物ですか?

• 9月10日
  • なか

なか

切迫早産で自宅安静の方がいるのをママリで見て、私もいつも励まされています👍

張り返しっていうのは、張り止めをやめたあとに出てくる症状で、張りが強くくることを言います😊
    なので、今は張り止めを飲んでも張るのは、張りやすい証拠ですね💦
    私もすぐ張ります、、

• 9月10日
Disney♡

切迫で34週から36週4日まで入院しました!
子宮頚管1.5cm、子宮口1.5cm開いてました。結局心拍低下で39週で帝王切開しましたが39週までは全然持ちました(笑)

• Lilly

Lilly

妊娠後期で色々と大変だったのですね💦帝王切開になったとはいえ、39週まで持たれたとの意見には勇気づけられます😋ありがとうございます!

• 9月10日
らら

1人目の時に24wで2.2ミリくらいだだたと思うのですが緊急手術して2ヶ月入院した者です。

今妊娠27wと言うことで手術するのももう危険の方が大きくなる周期かと思います。
まだ入院程度の頸管長ではなさそうなので自宅安静で伸びてもいますし今後ご無理をなさらなければ予定日まで何とかもたせたいですよね。
不安な気持ちもわかります。

私の場合37wで手術した糸を抜糸しましたがなんだかんだで予定日3日後に産まれました。
抜糸して子宮口は1センチ半開いてる状態でした。
それでももちました。
やっぱり人それぞれみたいで早く産まれる方もいらっしゃれば私みたいに遅れる方もいると思います。
37wからはもう正期産なのでそこを目標に頑張りましょ?◡̈♥︎

気休めかもしれませんが赤ちゃんに話かけてもうちょっとお腹にいてねって言ってあげると案外予定日までもつかもしれませんよ(っ´ω`c)♡

不安かもしれませんが
赤ちゃんにお母さんの不安な気持ち
伝わっちゃいますよー?( ´∀`)σ
赤ちゃんとマタニティーライフを楽しみましょ◡̈♥︎
37wまであと10wしかないんですから!
きっと大丈夫!

私も今2人目がお腹にいます。
今回も手術する予定です。
お互いに頑張りましょうね(っ´ω`c)♡

• Lilly

Lilly

せめて37週まではもって〜〜という気持ちです😣🙌やはり人それぞれにお産のストーリーがあるものなんですね!
    なんだかららさんの穏やかなコメントを読んでてこちらも穏やかな気持ちにしていただきました☺️
    生産期までの間赤ちゃんにお願いしてみます😊

• 9月10日