※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
家族・旦那

義母についてです!もともと義母とはとても仲が良かったです。私は妊娠初…

義母についてです!もともと義母とはとても仲が良かったです。私は妊娠初期から切迫で流産になるかもしれなかったのですが、それを義母に伝えた時「今回は諦めたら?ダメな子が生まれても困るし」と言われました🖕その時はこの人なに言ってんだ?と思いましたがこれからも付き合って行かなければならないのでぐっと堪え旦那にも言われたことは言わずに忘れる事にしました😓その後無事生まれ、産後も凄く義母には良くしてもらいました。が、最近になって息子と義母が触れ合ったりしているのをみるとこの人あの時まだお腹にいた息子にあんな事言ったのに無事生まれればこれかよ!!!!と思う様になってしまい義実家にはあまり行きたくありません。私が行きたくない雰囲気をだすと旦那は機嫌が悪くなり喧嘩になります(いろいろ理由をつけますが結局行く事になります)私が義母に言われた事を言ってもいいのかといつも悩みモヤモヤします😓

コメント

言った方がいいかと思います。
自分の胸のつかえが取れると、
また自然と義母とうまく付き合って
いけるような気がします。

• ぱぷりか

ぱぷりか

そうですね!
    頑張ってみます!

• 9月11日
KiRaRi

うちは今三人目です。
初めて切迫流産になり、沢山色々言われ溜め込んでました(* >ω<)
限界が来て旦那にブチまけました…

さすがの旦那もお義母サンに切れましたね(^_^;)
毎週週末は必ず旦那の実家でしたが、初めて週末行かずに済んでます(*´Д`*)

酷いこと言われたら言うべきです!

• ぱぷりか

ぱぷりか

うちも毎週末行ってます😓
    頑張ってみます!

• 9月11日
sii

そんなこと言われたらわたしだったら即行で旦那に言うしもう会いたくないって言うかもです😭
かなちゃんさん凄く偉いです(・_・、)
行きたくない理由をちゃんと言った方が旦那さんもイライラしないと思います🙌
かなちゃんさんの心が晴れますように(っ´ω`c)

ままごん

言いましょう。
よく今までたえられていましたね。
お疲れさまです。

そんなしょうもないことで喧嘩するのも嫌じゃないですか?
理由を伝えればきっとご主人もわかってくれるはずです( ᵕᴗᵕ )
もし、今更だ、なんてこと言われたらしばきましょう(笑)
私なら一生根に持って子どもに会わせたくなくなるレベルです( ・᷄-・᷅ )
自分も母親のくせに、よくそんな命を粗末にするようなこと言えたなって思います。

m

悩んでモヤモヤするぐらいなら言うべきです😊
旦那さんにぶっちゃけちゃいましょ!

ゆうちゃんlove

旦那様に言いましょ‼︎‼︎

それで夫婦仲悪くなったら嫌ですし。。
旦那様の親なのだから知る必要があると思います!

ゆんゆん

言うべきですよ。ただの好き嫌いでは無いと知ってもらいましょう。
我慢せずにその時ご主人に言っていたら今頃配慮してくれたのでは?