※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車向けのチャイルドシートについての情報を教えてください。

チャイルドシートについて

これから少しずつベビーグッズを揃えていくために下調べ中です(^ ^)

田舎なので、車移動が多くチャイルドシートが必須です!
私と主人どちらも軽自動車です。
一年ほど育休後、保育園に預けて仕事復帰予定のため、
とりあえずは私の軽自動車にチャイルドシートを一台つける予定です。
主人の車で出掛けるときはその都度付け替える予定です。

軽自動車は、私も主人も普通のドアでスライド式ではありません。
車内は軽自動車なので狭いとは思うのですが、、、
こういう人にオススメのチャイルドシート、買うときの気をつけるポイントなどありましたら教えてください(^ ^)
もちろんお店でも聞く予定ですが、ある程度知識を持って行きたいので、すでに使われている方の実際の声を聞いてみたいです!
よろしくお願いします。

コメント

Satsuki

私も旦那がセダンで私のが軽ですが、
基本軽に乗せておいて、
セダンで出かける時に載せ替えてるって感じです!

なので、私は出来れば軽くて取り付けが簡単なものにしました!
回転式だと重いので💧

確かリーマンってやつ使ってます!

ゆー2はると

コンビのコッコロというコンパクトタイプを使ってました。基本 スバルの軽に乗せていて、たまにフィットに付け替え。

回転式は乗せやすいだろうけど、付け替えを頻繁に行うのと、軽は車内狭いのでこれに😅

ゆずる🍰*

わたしは西松屋でこのプーさんの
チャイルドシート使ってました😊✨
軽いですし取り付けも簡単です💕

ゆぅウサ

うちは、トラベルシステムのチャイルドシートを使っていて、基本はこういうベースを車に付けています💦

うちもスライドじゃない普通の軽自動車です。

上にベビーシートをガチャンと乗せるだけなので、簡単です♪

うちはそのベビーシートを、普段はベビーカーにセットして使っていました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返事ごめんなさい( ;∀;)
ありがとうございます!!
また旦那とお店みて参考にしてみます♡ありがとうございました!