※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

2人育児で外出が難しく、1人で家事育児に疲れている方がいます。同じ経験の方いますか?

2人以上ワンオペ育児している方、普段どのように過ごしていますか⁇
上の子の為にもいろいろ出かけてあげたいのですが、まだ下の子がもうすぐ2カ月と小さいので中々外出もできず、ほとんど家で過ごしています😵
外出するにも1人で2人を見ると思うと不安で中々踏み出せません😣
朝から晩までほとんど1人で家事育児をしているので疲れて滅入ってきますー😭
同じような方いますかー💦

コメント

yhym

3人目ワンオペです‼️

19日で2ヶ月です。
でも上の子と同じ様に外に出てます-_-

主人は多忙で週に1泊くらいで帰ってきます。
実家は遠方で飛行機使わないとこれません(´⊙ω⊙`)

でも、大丈夫です( ◠‿◠ )

• *H.N*

*H.N*

3人はすごいです‼️
    買い物とかも行かれますか?
    私の場合足がないので、徒歩か公共交通機関での移動になるのですが、まだ踏み出せてません😣

• 9月10日
かず✴︎

賛否ありますが、1ヶ月ならずに近くの公園に夕方あたりまで出てました!
じゃないと、上の息子がもぉストレスが凄い感じでイヤイヤ期も入り一日家の中に閉じ込めとくのは大変だったので…
下の子は首が座るまで横抱き用の抱っこ紐を買いました!

• *H.N*

*H.N*

やっぱりイヤイヤでずっと家にいるのは難しいですよね…
    抱っこ紐とベビーカーでお出かけされてますか⁇

• 9月10日
  • かず✴︎

かず✴︎

ベビーカーで出発して途中で泣くので途中で抱っこ紐にチェンジです!
    公園からの帰りはなぜか上の子がベビーカーに乗って帰ったりもしてました!笑

• 9月10日
  • *H.N*

*H.N*

そうなんですね!公園に行くのは午前中ですか?
    ちょっと勇気をもらえたので、さっそく公園デビューしてみようかなと思います(^^)

• 9月10日
  • かず✴︎

かず✴︎

涼しいときです!笑
    ちょっと風があるときとか…日が陰ってる時とかに出てました!
    自分自身もリフレッシュになりますよー!
    下の子が途中で泣いても焦らずで大丈夫ですよ!!

• 9月10日
  • *H.N*

*H.N*

まだまだ日中は暑いですもんね〜💦
    私自身が一番滅入ってしまって😣
    近所の公園から始めてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月10日
  • かず✴︎

かず✴︎

わかります…
    毎日毎日同じことの繰り返し…
    下の子が機嫌よく寝てると思ったら上のこのイヤイヤで大泣き!
    私なんか子供は可愛いはずやのに可愛いと思えなくなってました…
    今は首がだいふしっかりして縦抱きでも大丈夫になったのでお出掛けが楽になりました!
    近くの公園で慣れてきたら次は近くのスーパーとだんだんお出掛け時間のばしていきましょー!
    ママのリフレッシュが1番大切やと思いますよ!

• 9月10日
  • *H.N*

*H.N*

全く同じ感じです…上の子を寝かしつけしてると下が起きてギャン泣きとか、泣きの合唱が始まると頭がおかしくなります笑
    もちろん可愛いですけどね💦
    同じような方がいるだけでちょっと楽になりました。
    徐々に伸ばしていけるように頑張っていきます!

• 9月10日
  • かず✴︎

かず✴︎

今でも2人の寝顔を見て今日もごめん…って謝る毎日です。
    今では虐待を疑われるぐらい泣かせっぱなしですが…笑
    けどそれぐらい母も強くならないとやってけませんね…笑
    私も主さんと同じだと思います!
    毎日大変でしんどいし、なんで私ばっかり!って思うと思いますがきっと、楽になる日はくるので一緒に頑張りましょーーー✨

• 9月10日
みー

平日はほぼ毎日支援センター、夕方からは公園か買い物に出かけてます😄
家にいると二人ともグズグズ言い始めるのでお出かけしたほうが私的には楽です✨

• *H.N*

*H.N*

お出かけすると自分も心が晴れて良さそうですよね😣✨
    ベビーカーと抱っこ紐でお出かけされますか⁉️
    散歩あたりからスタートしてみようかな…

• 9月10日
  • みー

みー

下の子抱っこ紐、上の子がベビーカーもしくは徒歩で散歩してますよ😄

首が座ってなくても使えるベビービョルンの抱っこ紐を買いました✨

最初は家の周り一周(15分くらい)から始めてみたらだんだん慣れると思いますよ😊

• 9月10日
  • *H.N*

*H.N*

なるほど〜!
    抱っこ紐は横抱きの新生児から使えるものがあるので、近所を散歩するのからスタート出来そうです(^^)
    ありがとうございます!

• 9月10日