※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビースイミングのスクールは、自分の休みに合わせて通える場合もありますが、曜日固定の場合もあります。スクールによって異なるので、直接問い合わせが必要です。

7ヶ月の男の子の母親です。
ベビースイミングに興味があります。
現在育休中ですが一歳になる月に復職予定です。仕事はシフト制のため休みが不定期になります。
スクールのHPを見てみると、「無制限◯◯円/月」や「4回◯◯円/月」など書かれていますが
自分の休みに合わせて教室に通うことはできるのでしょうか?
それとも曜日固定でしょうか?スクールによって異なるのでしょうか?
現在お子さんがベビースイミングに通われている方いらっしゃいましたら、お話うかがいたいです!よろしくお願いします。

コメント

ゆっけおかしゃん

先日、お試し2週間だけやりました!
スクールによって違いそうですね?

私が行ったところは、週3回決まった時間にやっていて、何回でも自由参加という形でした。なので、土曜日だけ来る人とかもいましたよ!

• ゆき

ゆき

やはりスクールによって違いそうですね。
    体験に行って聞いてみるのが一番ですかね。
    お試し2週間はいかがでしたか!?今後も続けて通われるのですか?

• 9月10日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですね。スクールによっては1回◯円みたいなところもあると思いますし!

息子がすごく楽しんでました😆通いたいんですが、月会費制しかなくてけっこう高いんです💦
    下の子を見てくれる人も近くにいなくて、一時保育に預けるとそのお金もかかるしな〜。と、悩んでいます😱

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね(>_<)やはり上のお子さんもいると難しいですね。うちも近くに頼る人がいないので、もし二人目となると、いずれその問題に直面しそうです(>_<)

• 9月10日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんです💦ちなみに、通わせようと思っているのは上の子です♪
    いつも我慢させちゃう上の子と2人きりの時間を作りたいんですが、なかなか難しいですね😅
    近くにじじばばがいないと、いろいろ難しいことありますよね😭

• 9月10日
Hina mama💕

私の通ってるところは曜日固定です🙂💡

ベビースイミング自体か
水曜と土曜しかやっていないので
土曜に通っています✨

けど土曜に都合が悪いときは
水曜に振り替えもできます!

• ゆき

ゆき

曜日固定なんですね~(>_<)そうなると土曜日も水曜日も仕事だと全然通えなくなってしまいますね😢曜日固定でないスクールを探すしかないですね💨

• 9月10日