※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
産婦人科・小児科

2人目の出産で、どちらの産婦人科を選ぶか悩んでいます。①は近くて口コミは良いがスタッフの対応に不満があり、②は遠いが対応が良い施設です。

2人目いこうの出産。
皆さんだったらどっちの産婦人科を選びますか?
①家から車で5分以内。口コミはかなり上々。先生は口数が少ないが、何がありますかとしっかりヒアリングしてくれる。
キッズスペースが小さい。内診は子どもと一緒。看護師か助産師か分からないが、キツイ人がいたらしい。受付の人が冷たい。施設は綺麗。料理も豪華。
②家から車で50分。口コミは上々。先生も看護師、助産師ま優しいらしい。託児がついている。施設は少し古め。料理は美味しいらしい。
どちらを選びますか〜?

コメント

みいmAmA*°

私なら何かあった時にすぐ行ける
家から近い1番に行きます‼️

ママリ🔰

私なら1番を選びますっ子供がいての車で50分の移動はきついかなぁ😥
とりあえず近所のところに行ってみて、どーしても合わなかったら2番の所に変わるかもです(゚o゚;;
妊娠中はデリケートですし、合う合わないがやっぱりあると思うので😥

ほたて

私は冷たい人がいるところでは産みたくない…というか助産師さんに質問とかもしづらかった経験があるので出来るなら②ですね😊
託児あるなら子供が騒いだりするのを気にしないで先生に色々聞けたりすると思います!

さきこ

①かもです( ・᷄д・᷅ )
すごい迷い私もそんな感じで迷いましたが、、2人目だと早いかもしれないし近い方が何かと安心かなぁと。

私が看護師で(全然産婦人科ではないですが)キツイ人は1人は病棟に必ずいるんですよね(笑)患者さんにもスタッフにもクソ態度みたいな看護師が。( Ö )もうキツイ人に当たったら当たったで仕方ねぇ!くらいに思うようしました。

口コミって本当良かった❤って思って書くより、本当やだった!って方が口コミ書く率も高いですし、もし②でも全員本当に優しいとは限らないですし( ˆoˆ )/

あやまこ

確かに悩みますね〜。
私は①を選びますね。上の子がいて、緊急な場合の対応が大変かと、どんな場合でも楽に対応がいいかなぁ。

サバンナ

1人目は自宅から40分位の産院で出産しましたが、2人目はお産の進み方もだいぶ早いことが多いと周りに言われ、2人目は近くの産院に決めました!
通い始めてからは、通院が本当に楽で、上の子もいるので、近い方にしてよかったなぁと思ってます☺

ラーラとポー

みいみいさん、どれみさん、ほたてさん、さきこさん、あやまこさん、サバンナさん回答ありがとうございます!