※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘のごはんについて質問です。お昼のおにぎりは炊きたてですか?11か月の娘にはこれで少ないでしょうか?

ごはんについての質問です⭐️
3回食の娘なんですが、朝はパンホットケーキ蒸しパンなんかをたべていて、昼夜はごはんにしてます。
お昼におにぎりをする際なんかは毎回ごはんは炊きたてですか?🤔

ちなみに、
このごはんは11か月の娘には少ないでしょうか?
鳥ミンチと納豆豆腐ネギのおやき
トマト入り、大根のトロトロ煮
かぶと豆腐しらすのスープ
納豆ごはんが大さじ3.4ほどです。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

バランスもとれてるしとっても美味しそうです😁

うちはいつも炊きたてです😣
私の保存の仕方が悪いのか炊きたてじゃないと息子が嫌がります😭

おかずが多いので全体の量としては少なくはないと思いますがうちの子は大体一食で、ご飯子供茶碗一杯、おかず80g前後、野菜スティック、フルーツをたべます😳!

• m

m

ありがとうございます😭💓
    やはり炊きたてですよね😞
    主人が夜勤なのでもう何回も炊かないといけないのも大変だなあ。と思いながら、、😣

フルーツは昼食後少し時間を置いてから、とお風呂上がりにもたべるのでそれでも大丈夫なんでしょうか?😣

• 9月10日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私も1日に2回とか炊いたりでめんどくさいなぁと思いながらも食べてくれるなら良いかぁと思いながら頑張って炊いてます😭

おやつみたいな感じであげてるんですかね😳?
    ご飯の時間にはご飯をしっかり食べてくれるのなら全然良いと思いますよ😊

うちも15〜16時頃おやつあげます😁
    それでもしっかり夜ご飯も食べてくれるので良いかなぁと思ってます☺️

• 9月10日
  • m

m

そうですよね😣😣

子ども茶碗で一杯たべることもあるんですが、その日によってごはん少なめだったりごはん中心だったりに変えてます😣
    子ども茶碗に一杯とおかずを食べてもおやつなんかを欲しがるので足りてないのかなあ?と思いまして😭😭
    ほっとくといつまでも食べてるのです😣😣

• 9月10日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

わかります😭
    ほっとくといつまでも食べてます😨💦
    なので一応、離乳食の本やネットの目安のほんの少し多め+おやつにしてます😁

野菜スティックを多めにあげ、あとは目安の通りのご飯、おかず、フルーツをあげたりもしてます☺️
    そうするとなんだかいつもよりは満足そうです😂笑

• 9月10日