※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

抱っこ紐や縦抱きはいつから使えるでしょうか?赤ちゃんの首が座ってないときに縦抱きは避けた方が良いと言われています。皆さんはいつから縦抱きで買い物に行きましたか?

抱っこ紐、縦抱きよくないんでしょうか?

ポグネーという抱っこ紐も買いました。
新生児用インサートも買いました。

現在子供が生後1ヶ月と10日でそろそろ近所のスーパーなど買い物行くときにベビーカーは大袈裟かと思い抱っこ紐で行こうと思いましたが
首が座ってないうちはインサートを使おうが赤ちゃんを縦抱きするのは良くないとネットで書いてあるのを見かけて気になってしまいました。

でもその為のインサートですよね?(>人<;)

皆様どれぐらいの時期から縦抱きで買い物行ったりしましたか??

コメント

ママリ

縦抱き抱っこ紐で買い物に行ったりしたのは1ヶ月ちょい過ぎぐらいの時ですー!
うちの子は縦抱き大好きなので寝かしつけの時も常に縦抱きです😅

• HP

HP

ありがとうございます!

縦抱き好きな子もいますもんね( ^ω^ )❤️

• 9月10日

基本的に首すわり前の子には負担が大きくインサートなどのサポートがあっても良くないとは言われますね。。。

医学的根拠に基づいて良くないと言われる理由もあるらしく。。。

でも結構な方がしてると思いますし結局の所は自己判断な気がします😭

まだまだこのご時世スーパーなど混むところや公共の場ではベビーカーが邪魔扱いされるのも現実ですし、、、難しいですね。。。

• HP

HP

ありがとうございます!

インサートというものが売ってるのでそれさえつければ縦抱きしても大丈夫だと当たり前のように思ってしまってまして(>人<;)

近所のスーパーの通路が狭いのでベビーカー押してる人見た事なくて_| ̄|○

• 9月10日
いっちゃんマン

縦抱きは首や腰に負担がかかるので、いくら赤ちゃんが縦抱きで泣き止むからといってもあまりするのは良くないと言われています💦
でも新生児から使えるのは確かだと思いますし長時間でなければいいのかな?と💦
結構皆さんエルゴアダプトで縦抱きしてる方みますし、私も少しの時間ならやってました(´∀`)

空色のーと

縦抱きは、やっぱり首が座ってからしましたね😊

でも、事情は様々だし短時間ならいいと思いますよ!!

ベビーカーで買い物って大袈裟ですかね😅?小さいうちは仕方ないと思ってたし、11時とか空いてる時間狙って行ったりしてました!!

れんれん

1カ月くらいから使ってます!!
同じくベビーカーは荷物になるし
夏は地面から近いので暑そうで💦

首や腰に負担かかるのも気になりましたが
ダメなものは売らないだろうと思って(笑)

ずっと抱っこ紐で行動して
縦抱きが多かったからか、首すわりが早そうです✨