※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

歯ぐずりの症状や夜泣きについて相談です。日中は不機嫌で唇を震わせ、よだれが増えている。歯はまだ出ていないが硬く感じる。夜泣きと必ずセットで起こるか不安。

いつもお世話になってます💡
生後4ヶ月の男の子を育てています👦

歯ぐずりがあった方、どんな感じでしたか??
何日か前から、すごく機嫌が悪くて、抱っこばかりです💦
あと唇をブーブー震わせて、唾を飛ばすのを、頻繁にやってます💦
よだれは元々多いのですが、さらに多くなっているような気がします、、
ネットで調べたら、歯ぐずりなのかなぁ?と思ったのですが😣

まだ歯は出てきておらず、うっすら白いのが透けてるかな?っていう感じで、触ると硬い気もします💡

あと歯ぐずりと夜泣きは必ずセットで起こりますか??
今のところグズグズしてるのは日中だけで、夜はぐっすり寝てくれているのですが、、

よろしくお願いします🙇

コメント

マイメロママ

うちの子もです!ビックリでついコメントしてしまいました...ヨダレ多い~数日前から唇震わせての唾飛ばしで確かに近頃機嫌良くないです...。
でも、夜はぐっすりです!!!!歯ぐずり、夜泣きセット...私も知りたいです。
全く回答になってなくてすみません(>_<)

• 🍋

🍋

同じですね😭😭
    昼間はぐずってもいいけど、夜泣きはないといいなぁ~~なんて思ってますが、どうなんでしょう😣
    知りたいですよね💦
    早く生えるなら生えて、この機嫌の悪さを止めてほしいです!(笑)

• 9月10日
🐟🐟🐟🐟

一緒です!!
今歯茎に穴が開いてきてます(o・ω・o)
ブーッて唾飛ばしてます(^_^;)
昨日夜泣きっぽいのが少しありました(ToT)
寝ても一時間もしないうちに泣きながら起きてきてそこからぐずぐずでした↓↓
でも、昨日だけでした★
昼間も機嫌はいいですヽ(*´∀`*)ノ

• 🍋

🍋

同じですね!!
    穴が開いてきたらもう出てきますね✨
    ネット情報によると、出てくるときが一番違和感があるみたいなので、そこを過ぎれば良くなるみたいです💡
    いつ夜泣きっぽくなるのか怖いです😭

• 9月10日
みやんびー

同じくです!!
ここ1週間ぐらいから唾はぶーぶー飛ばしたり、よだれがそんなに出てなかったのにすごく出たりで😅💦💦
夜は寝てくれてますが、昼間はグズグズしてます。
それと何でもかんでも吸血鬼のように噛むように吸ったりしてます(笑)

• 🍋

🍋

同じですね😭✨
    うちも突然昼間がぐずぐずになったので、何事かと思いましたー😭😭
    わかります!うちの子も、私の指やタオルなどとにかく吸ったり噛んだりしてます(笑)

• 9月10日
白い犬

うちと同じだ!
とコメントさせて頂きました💦

4ヶ月半の息子、最近よだれ多いし昼間機嫌悪くて、今日も一日抱っこ抱っこで肩パンパンです😖
夜泣きも2日前にあり、3時半~5時まで泣かれかなりまいりました😖

しかし、2日前だけで夜は比較的まとめて寝てくれて、日中はほんとグズグズです。。。

ゆっちゃんさんの拝見して、 うちだけではないんだ! と、なんかホッとしました(笑)

すいません、アドバイスにならなくて😅

• 🍋

🍋

ずっと抱っこ辛いですよね💦
    お疲れさまです😭
    うちの子は気が紛れればいいのか、かまってあげるとグズグズしなかったりもするんですが、ずっとかまうのもなかなか難しかったりして😅

夜泣きあったんですね😱😱
    うちもあるかな。。恐怖😱😱

わかります!
    同じ方がいるだけで、心強いですよね✨

とんでもないです!
    コメント嬉しいです😆

• 9月10日
おもち

特にいつもと変わらず、昼もよく寝るし、
夜は多少眠りが浅いかな?って感じでしたが
昨日気付いたら歯が生えてました😊
よだれはすごく多いです!

• 🍋

🍋

機嫌が特に変わらない場合もあるんですね💡
    よだれやばいですよね💦
    本人の服や、抱っこしてる私の服がびしょびしょです(笑)

• 9月10日
  • おもち

おもち

よだれすごいです!
    すぐにガーゼびちょびちょなるので
    スタイ様様です😂✨

• 9月10日
  • 🍋

🍋

今まで出かける時しかスタイつけてなかったんですけど、私も家でもつけようかなと思います!

• 9月11日
幸🍀

先週から歯が2本生えてきました☺歯ぐずりかわかりませんが、昼間によく愚図りながらのけ反ったり、指やおもちゃを噛み噛みしてます。今のところ夜泣きはなく、今まで通り爆睡してますよ~✴先日、歯固めを買ったところで、噛み噛みさせてます☺

• 🍋

🍋

生えてきたんですね~✨
    うちも今のところグズグズは昼間だけ、夜はぐっすりですが、ネットで夜泣きもする的なの見て怯えてます(笑)
    歯固め、うちも買ったんですけど、噛むよりペロペロ舐めてることが多い気が、、(笑)

• 9月11日