※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

出産後の胸のサイズ変化について体験談を教えてください。臨月で購入した服のサイズに不安があるため、交換するか悩んでいます。

なかなか寝付けないので、ふと疑問に思ったことを…

出産しておっぱいが出るようになると、やっぱりほとんどのママさんは胸のサイズが大きくなるのでしょうか?

もうあと数日で臨月で今日はベビザらスがファミリーセールだったこともあり、出産後のためにと胸のとこが開くようになっている授乳可能なワンピースを購入しました。
ですが…、私は元々Fカップと大きい方でバストサイズがたしか妊娠前から90cm前後はあったのですが、バストサイズが〜89cmのMサイズを誤って購入してしまいました(Lを買ったつもりでした)😂
帰ってからそのことに気付き、試しに着てみると着れなくもなくむしろぴったりサイズだったので安心したのですが、授乳しているとカップ数が2サイズくらいアップすることもよくある…なんて話も聞くので、今は着れても出産後きつくなってしまう可能性も高いのかなーと思います💦
せっかくデザインも気に入って産後のために買った新品の服が結局着れないとなると悲しいので、交換してもらいに行こうかと迷っているのですが…

個人差があるのは十分承知の上なので、参考までに体験談を教えてください!

コメント

みにまむ

元々Fカップありましたが、産後Gカップです😂😂😂
妊娠前の服はほぼ着れず、産後にブラ、ゆったりめのTシャツ等買い直しました💦
まさかここまで大きくなるとは…
邪魔で仕方ありません(笑)
卒乳後、早く小さくなるのが楽しみであり…今から垂れが不安です(笑)

  • mumu

    mumu

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり1サイズアップとかは当たり前なのですかね〜😂
    妊娠前は胸のせいで太って見えるのが嫌でピタッとしてる服が多かったのもあり、私も妊娠してから着れる服が全然ないです💦
    私ももうこれ以上は十分だし垂れるのも心配だし、全然大きくなることなんて望んでないのですが、こればっかりは不可抗力ですね…😭(笑)

    • 9月10日
ぴぃー

元々Gカップですが授乳時期はJカップになりました。
Mだと普段のサイズでもバストの部分しんどいと思うので交換おすすめします!

  • mumu

    mumu

    えー!3カップもサイズアップしたのですか…!😱
    そうですよね、今多分ぎりぎりのところでぴったりなので、産後着れなくなる可能性大な気がしてきたので、早いうちに交換してもらいに行こうかと思います😓
    コメントありがとうございました!✨

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    もともと太るとバストが大きくなるのでそれと
    母乳が良く出てたのでそれが原因だったのかなって感じです💧。

    ほんとに個人差あるのでよく検討してくださいね!

    • 9月10日
りぃまま

具体的なサイズはわからないですが、妊娠後期のサイズから産後4ヶ月頃までは完母でよくおっぱいがパンパンに張ることがあったので2-3サイズはアップしてたかもしれないです!
授乳も安定したり離乳食も始まったりで生後6ヶ月以降は妊娠後期からは大きさはそこまで変わらないくらいですけど少し垂れたかなって感じです(+_+)
サイズは人それぞれですけど、授乳しやすさを考えたら少しゆったり目でもいいかなと思います!!

  • mumu

    mumu

    完母だと、おっぱいがパンパンに張ることがよくあるって言いますもんね💦
    私も母乳がちゃんと出るかは産まれるまで分かりませんが…念のためにやっぱり今でゆったり着れるサイズに変えてもらおうかと思います😵
    コメントありがとうございました☺️💕

    • 9月10日
まり

私は小さいのですが、母乳が出るようになると少しですが大きくなりました。
母乳の出方にもよるのでひとそれぞれですよね☺

  • mumu

    mumu

    元が小さくても大きくても関係なく、やはり母乳が出るうちは少なからず大きくなりますよね💦
    大きいからといって母乳がよく出るかは産まれてみないと分からないですがら念のためにもゆったりめのサイズに変えておこうと思います😂
    コメントありがとうございました🙏🏻✨

    • 9月10日
ちょびあん

私は小さめで、妊娠してもサイズアップしませんが、授乳期間は2カップくらい大きくなり、衣類もワンサイズ上じゃないと入りませんでした(^_^;)

  • mumu

    mumu

    私も、妊娠中の今はそんなに妊娠前より大きくなったような気はしないんですが…、おっぱいが出るようになるとやっぱり大きくなりますよね😅
    サイズアップすることを考慮しておきます!🙆ありがとうございました✨

    • 9月11日
まる

私はBだったのですが、昨日はかってもらったところFになってました(^_^;)
妊娠中徐々に大きくなっていったのですが、妊娠前のTシャツや下着のシャツはパツパツすぎて着れませんでした😥
母乳は、たっぷりです^^;

  • mumu

    mumu

    4カップもサイズアップしたのですね!恐るべし授乳期間…😱(笑)
    私は妊娠してからはそんなに変わってない気がするのでそこまでサイズアップはしないかなとは思うのですが、多少は大きくなることを覚悟しておきます😂でも、母乳がよく出るのはいいことですよね😊

    • 9月11日