※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

男の子の身長が低いので心配。身長を伸ばす方法は?他の子供の身長や体重は?

3歳4ヶ月になる男の子ですが、身長89cm.体重12kgと成長曲線下ギリギリです。私が現在153cm、小学校にあがってから身長100cmをようやく越えた小柄な子供だったので遺伝なのかなと思います。男の子なのに身長が低くて申し訳ない気持ちです。これから大きくなってくれれば…と期待していますが、何か身長を伸ばすのに良いことってありませんか?同じ歳くらいのみなさんのお子さんは身長体重どのくらいですか?

コメント

あーりーまま

うちの子も小さいので知りたいです!
今月で4歳 男
92センチ11.5キロです
すごーく小柄です(笑)

4兄妹♥4A

3歳8か月の男の子
96センチ13.5キロ

産まれたときは大きかったのに
気づいたらあれー?って感じです(笑)

空色のーと

息子の三歳検診で、96cm15.7㌔
四歳のお誕生月に、105cm17.6㌔

うちはかなりデカイです😅
とりあえず、よく食べる、よく外で遊ぶ、です!!