※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

お子さんの成長についての体重や服のサイズについて質問があります。

皆さんのお子さんは
4ヶ月〜6ヶ月で大体どれくらい
体重増えましたか〜ヽ(o'д'o)ノ?
そしてお洋服のサイズはいくつでどんな感じですか🙂?

うちの子は
4ヶ月 6150g
6ヶ月半 6850g

です。

3ヶ月の頃(春)に買った60〜70の
長袖のお洋服、秋になったらピッタリかな〜
なんて思ってたのに着せてみたら
まだまだぶっかぶかでした😂

まぁ体重も減ってるわけでもないし
最近毎日ほとんど転がって過ごすことなく
ズリバイにハイハイにおすわりに...
動き回ってるからあまり増えないのかな〜?
成長曲線には入ってるし大丈夫か〜
なんて考えながらいるのですが
他の皆さんはどうなのかなーと気になりました🙂

ちなみにこれくらいの月齢で
同じくらいの体重だったお子様は
1歳半頃はお洋服はいくつ着てましたか😊?

参考程度にお聞きしたいので
よかったらご回答よろしくお願い致します😊

コメント

ママリ

4ヶ月〜7ヶ月で1キロしか
増えてません😅
私もどのサイズで洋服買おうか
悩んでます😭

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    コメントありがとうございます✨

    同じくらいの増え方ですねっ💡
    うちはもしかしたらこのままだと
    1キロいかなそうです😂

    やっぱり悩みますよねぇ〜😵
    最近夏物安売りしてるので
    安いから着れなくてもいいか!
    とか言いながら80買ったり
    90買ってみたりしてます😆💦笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの体重みたいで
    私もなんだかホッとしてます☺️
    友達の子は2日違いなのに8キロあるみたいで
    うちの子小さすぎる😂と(笑)
    私も今日 西松屋行って80買ってみました🙌♡
    明日 お出かけするので着せてみようと思います✨
    なんか小さいのでこれからどんな風に横も縦も成長するのか
    ソワソワして😅
    でも大きめ買っておけば間違いないですよね😊✨

    • 9月9日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私も同じくらいでほっとしました😊✨
    2日違いでそんなに差があるのですね😳
    ママリ見ててもうちの子小さいなぁと
    いつも思ってて😅💦

    ほんとこれからどうやって
    大きくなるのかなー?と
    気になりますよねー☺️!

    大きめなのならいずれ着れますからねっ😆✨

    • 9月10日
H2

3ヶ月くらいから80着せて今ちょうどです!来年は着れなさそうです…
4ヶ月で9キロから現在まで2キロ程度しか変わってません!

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    コメントありがとうございます😊

    3ヶ月から80着せてたのですねー😳!
    4ヶ月で9キロということは
    大きめな子なのですかねっ😊

    てことは11キロくらいで
    80がちょうどよくなってくるのですかねー☺️!

    • 9月10日
へる

4か月〜6か月で300g増でした。
6か月ではうちは大きめだったので80を中心に着せていましたよ〜

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    コメントありがとうございます😊

    6ヶ月でもう80だったのですね🙂!
    私も80買ってみましたが
    結局まだ70もぶかぶかな状況です😂

    4ヶ月〜6ヶ月は動き始めるし
    あまり増えない時期なのでしょうか😅

    • 9月10日