※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
お仕事

病院で短時間労働を希望していますが、雇用が難しいでしょうか?

看護師なんですが、そろそろ働こうと思ってます。クリニックより、病院でいいところがあればと考えてます。、子供は今9ヶ月なので、短時間労(子供が小さければ6時間労働が認められる)が可能なところを探そうと思ってますが、正直難しいとおもいますか?時短で、ってなると雇う側からするとそれならいらないってなるんでしょうか?

コメント

さらい

看護師がどうしてもひつようなところはとにかく雇ってくれますよ。

うちの職場がそうです。

• けけ

けけ

そーですよね。必要にしてたら雇いますよね。やっぱり病院によるんでしょうね。

• 9月9日
ももん

病棟は申し送り、検査、OTなど時間で動かないといけないことが多いので難しいところが多い気がします。
うちの病院は無理で、時短でも7.5時間がMAXです。

• けけ

けけ

7.5ってフルと30分しかかわらないですね。やっぱり難しいんですね。

• 9月9日
ぷにまな

病院の部長さん次第ではないですかねー!
以前働いてた市立病院では時短の方いましたよ~

• けけ

けけ

私も前の職場なら育休からの復帰は皆んな時短で6時間だったんですよー。
    まぁ病院との交渉次第ですよね。

• 9月9日