※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あースケ
子育て・グッズ

娘の下痢が続き、肛門周りがただれています。対処法がわからず困っています。

生後4ヶ月の娘が3週間程前から下痢をしており、小児科で検査してもらいましたが何も患っていないようで、整腸剤と試供品の無乳糖粉ミルクをもらっただけです。
病院でもらったものと同じ粉ミルクを買い、整腸剤も切れたのでビオフェルミン顆粒をミルクに混ぜて与えていますが、下痢は治りません。
とうとう肛門の周りがただれてしまい、軟膏を塗っています。
日頃から腹巻きはしてますし、お尻は必ず乾かしてからオムツをするようにしていますが、常にオムツチェックしないといけないし、お尻が痛そうでかわいそうに思います。
何をしてあげたらよいかわかりません。

コメント

rainbow0817

うちの子もよく下痢してました。
肛門周囲もただれていたので、下痢のたびに、肛門を温水で洗ってから、亜塩華軟膏を塗っていました。
下痢はなにもせず、徐々によくなっていきましたよ。
ミルクの種類が合わないのかもしれないので、他の種類を試してもいいかもしれないですよ。

• あースケ

あースケ

早速、回答くださりありがとうございます。

生後1ヶ月ほどで完ミになったので、便秘気味になり、粉ミルクは市販されているものは全て試してWAKODOのミルクをずっと飲ませていました。

最近になって手足を舐めるようになり、下痢をしたので細菌感染したと思ったのですが、病院からは何も言われず…

自然と治るとはよく聞くので、早く治って欲しいものです。

• 8月3日