※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VIN
妊娠・出産

妊娠22週で切迫早産で入院中です。信頼できる医師がいなくて悔しくて悲しいです…経験された方、お話を聞かせてください。

こんにちは。現在妊娠22週になります。10週の時に出血して緊急入院以来、今も切迫早産入院中です。大学病院で主治医制ではなく、信頼出来る医師が一人も居ません。実家のある都内の病院に転院したかったのですが、車だと7、8時間かかってしまいます。転院は無理なようです。でも誰も何も信じられない病院で出産すると思うと悔しくて悲しくてたまりません…。同じような経験をされた方、される方、お気持ちを聞かせてください。

コメント

♢ちぃち♢

初めまして。
私が入院していた病院も主治医制ではなかったのですが、出産っていつ起こるか分からないので、何人かで情報共有してるのは逆に安心でした。

主治医が居ないときに産気づいたら?と思うとそちらの方が不安な気がします。
不安に思うことは全て先生に聞いて、安心する方が良い気がします。

けど、実家の近くで産みたいですよね。

その信用できない旨を先生に伝えてみるのはいかがでしょう。
もしくは、助産師さんに。
不安なままで居るのは母体には良くないと思います。
けれども、転院できないのにも理由があるはずですから、そこまでの危険を侵すのも本意ではないと思いますし。

まずは不満、不安を話しやすい助産師さんに打ち明けてみるのはどうでしょう?

♢ちぃち♢

良かったですー。
助産師さんには言いやすいですよね。
先生も特定の人なのだとしたら、他の先生に打ち明けてみたりしても良いと思います。

私は産後にマタニティーブルーになりました。
まだ入院中で、けど自分がおかしいのだから我慢してたことがあったんです。
とにかく理由なく悲しくなって一人で泣いたりしていました。
産まれたてのベビ達に会っても悲しくなるんです。
けど、表に出してないつもりが、ある助産師さんに、「大丈夫?頑張り屋さんだから、無理してない?」と言われて、一気に大泣きした記憶があります。

助産師さんって、先生よりも近い存在で、こちらの悩みも打ち明けやすいし、沢山の妊婦さんと接しているだけあって、こちらの不満も結構全てを言わずとも察してくれたりします。
そういう存在って、凄く心強かったです。

NICU完備している産院でしか出産できなそうなので、やはり移動できないのには理由があることでしょう。
無理せず、上手く不満を吐き出せると良いですよね。

無事出産できることを祈っています。

VIN

ちぃちさん、こんばんは。
早々のお返事、ありがとうございます‼︎
入院も3ヶ月になるんですが、不安に思ったことはその都度言わなきゃ駄目ですね。
イライラが募ってばかりで良くないですね…。
ちぃちさんの仰る通り、先程、看護師の方にお話をしました。

特定の医師に問題があって、このことは患者さんの間でもスタッフ間でも有名な話なので、私の気持ちは直ぐに伝わりました。
今後の診察についてのことや、最悪の場合、近くにもう一件、NICU完備の病院があるので転院も可能との回答を頂きました。
今日のところは少しイライラが落ち着きました。

ちぃちさんの助言に感謝します。
ありがとうございます‼︎

VIN

ありがとうございます‼︎
不安に押しつぶされそうな毎日ですが、精一杯頑張ります。