※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後、精神の薬で母乳を一時辞めたが、再開できるか不安。初乳を赤ちゃんに飲ませたが、安定剤を飲む前の母乳を与えている。同じ経験の方いますか?

産後、精神がおかしくなり精神の薬で母乳を一回辞める事にしました。絞り続けて捨ててれば、精神の薬辞めても1日2日で母乳再開できると言われました。 看護婦さんには初乳を赤ちゃんに飲ませたから大丈夫って言われました。今子供は、病気でNICUにいます。安定剤飲む前の母乳を今あたえています。 同じような方いますか

コメント

IRUKA

同じ状況ではありませんが、見過ごせずコメントさへて頂きました。

お辛い中本当に頑張られているんですね、今は少し気持ちは落ち着いてきましたか?

  • なな

    なな

    IRUKAさん
    子供が病気で手術もでき、落ち着いてきて、やっと鼻チューブで母乳を飲ませられるようになったのに、子供との生活が不安になり、自分の精神が安定しなくなり、精神の薬を飲まないと自分がおかしくなりそうになったので、飲みました。

    • 9月11日
  • IRUKA

    IRUKA

    お話下さりありがとうございます。
    赤ちゃん、一生懸命生きようと頑張ってるんですね、ななさんも同じだけ擦り切れそうな日々の中必死に過ごされてるんですね。

    私には想像もつきません。子が今日も健康に生きてる事の感謝がどれほどか毎日感じても感じきれないです。

    ななさんの願いや努力がお子さんの力になってるんですね、本当にすごいです。
    1日も早くななさんの腕に抱かれたくて、たくさん笑いかけたくて、たくさん笑ってほしくて小さな身体で頑張ってるんですね。

    ななさん、そばで辛い中必死に耐えてるんですね、少しは眠れていますか?
    不安になって当たり前です。
    私はあなたを尊敬します。どうかご自分も労ってあげて下さいね。

    • 9月12日