※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が食べてばかりで、朝の時間が大変。集中力を高める遊びを考えたい。子育て支援で助けを得られる。

家にいると暇なのか常に『まんままんま』言うてきます😑ご飯のことです。笑
朝も7時半に食べたら9時くらいに一回目。気をそらすために朝から公園。結局10時くらいにおやつ。
この朝のぐずぐずがしんどいです😓朝はもっとゆっくりしたいのになぁ。もっと集中して遊べるものを与えてあげるべきですよね。子育て支援とか行くとなんとか昼まで持つんです。。
常に食べてる娘の胃袋が心配。。。

コメント

まんまって、赤ちゃんが必ず発する喃語の1つですから、今はないかもしれませんよ!うちはご飯のことはご飯と教えていて、まんまって使ったことないですが、まんままんまーってよく言いますよ^^

退会ユーザー

今はない→意味は、の間違いです💦

• 9月9日
あき

うちもなんでもまんま。んまんま。言ってます。子供にご飯を食べさせてから私が食べますが、私が食べているのを見てすごく食べたそうにしてますが目が欲しいだけなので与えません。味付けも大人仕様なのであげられませんけど。