※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

旦那のスマホゲーム休日は忙しく働いている旦那ですが、今日の休みは家…

旦那のスマホゲーム

休日は忙しく働いている旦那ですが、
今日の休みは家にいる間はずっとスマホゲームをしています。
見ると、ずっとです。
買い出し行ったりお昼食べに行っても、スマホ片手。
チクチクそれについて言ってたのですが、
さっき見たらまだやってるので、「まだやってるの?」
と言ったら
「なんでそんなことばっか言われなきゃいけないの?」「だったら何やれば良いの?」と逆ギレされて他の部屋に行かれました。

こちらとしては、いやいやいやいやいや…

「なんでそんなこと言われるのか考えてみたら?」と言っても「そんなのなんでそんなにずっと寝てるの?て言われるのと同じだよ」とか言い出しました。(私がつわりやら仕事復帰してからの疲労ですぐ横になることを言ってるんだと思います)

ちょっと…
あまりにもガキすぎませんか?

腹が立ちすぎて
呆れすぎて

逃げて行ったのをおっかけて喧嘩をしてやろうかと悩んでます…あーめんどくさい…

コメント

いとま

わたしの旦那もスマホゲーム大好きで
一緒に出かけていても
ご飯を食べていても
スマホ片手にずーっとゲームしています。

体調が悪くて
何かお願い事すると(ゴミを捨ててほしいとか、洗濯物出してほしいとか)
わかったとは言いつつ、ゲームを中断することにイライラしてる感じを醸し出してくるので頼みづらいです。笑

結局頼むのですが、イライラを態度に出されると私もイライラしてしまって

なんで怒るの?ゲームくらいで

と喧嘩をふっかけてしまいます。笑
でも結局くだらない喧嘩なのでほんと疲れました。今朝もそうでした…😭

• みやこ

みやこ

イライラしてる感じだと嫌ですね(>_<)本当、くだらない喧嘩なのですが…もうほっといた方が良いのかもしれません😩疲れますよね。

• 9月9日
すもも

うちの主人もテレビゲーム、スマホゲームばっかりですが、私もするので特に気になりません。
ハマったらレベル上げとか時間かかるんですよね。
ただ娘が産まれてからは娘の目の前でされるのは嫌になりました。
過度に課金してなかったら良しとしてます。

• みやこ

みやこ

課金はしないので、そう考えたら全然マシなのかもしれません。でも見ていてあまり気持ちの良いものではなくて😩
    自分がずっとテレビ見たりゲームしたりしないので、余計違和感あるのかもしれません。

• 9月9日
  • すもも

すもも

確かに自分がしなかったら余計気になりますよね…😵
    私と同い年ですね👏🏻
    多分子供が産まれたらもっと些細なことでも苛々してしまうので、今のうちに諦めるところはあきらめて、やって欲しい時は伝えましょう😖
    じゃないと男の人はいつまでたってもわからないです😭

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

同い年なのですね😭嬉しいです!本当、産まれたらもっとだろうなと薄々感じてはいます^^;確かに譲歩して良いところかもしれません。やってほしいことがあったら口に出してお願いするようにしないと^^;皆さんがすごい大人だなぁと感じます。
    私も余裕持たないとです笑

• 9月9日
  • すもも

すもも

私も5月に産まれて、出産前は何にも思わないことで苛々しっぱなしですよ😭
    治らないことは諦めて気にしないようにしないとみやこさんが参っちゃうと思います😖
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 9月9日
☆Q☆

私ならあまり気にならないですかね💦
自分もゲームしたりするし、たまの休みくらいは自由にさせてあげてもいいかなと思ってるので💦

でもご飯食べてる時は辞めさせますけどね笑
でも旦那さんも休みの日ぐらい好きなことしたいと思いますし、チクチク言われたら嫌な気持ちにはなると思います💦

ちなみにみやこさんが嫌なのはずっとスマホしてることですか?それとも手伝ってほしいことがあるのにそれを察しないことですか?
男性は察することが苦手な生き物なのでどうしてほしいのか言わないと伝わらないですよ💦

うちの夫もスマホに熱中したりマンガずっと読んでてちょっとイラっとしますが笑
「悪いんだけど〇〇してくれないかなー?」っていうと「ちょっと待ってー」って言ってすぐにはやらないですがキリのいいところで辞めてやってくれます!

なのでここはひとつ妻が大人になってうまく動かすしかないと思います!
イライラするときもあると思いますが、そのままの感情をぶつけては良い方向には行きませんよ😅

• みやこ

みやこ

確かにチクチク言っちゃってます^^;疲れてるのはわかるんですけど…朝から晩までです。寝るまで。平日も仕事から帰ってきてご飯食べたらテレビ見ながらスマホゲーム。ずーっとです。毎日です。
    もう少し家のことやってくれても良いと思います。頼めばやるけど、自主性がないから余計イラつくんだと思います(ーー;)でも、もう諦めようかな…大人にならないと、ですね😭

• 9月9日
  • ☆Q☆

☆Q☆

うちも朝起きてゲーム、ご飯食べてゲーム、帰ってきてからゲーム、寝る前もゲームです笑
    たまに寝ながらでもやってるので怒り通り越して笑っちゃいましたよ笑

うちの夫も自主性がない&筋金入りの末っ子なので言わないとやりません笑
    私も末っ子なので前は結構衝突しましたけどね💦

でも自分にも意見、言い分があるように相手にも意見、言い分はあるのでお互いに相手の意見を聞いてみるということを意識してます😊

プロフィール見させてもらいましたが私と同じ歳です!
    初めての妊娠で中々思うように体調が安定しなくて大変ですよね💦
    子供が産まれたら初めてのことの連続で悩んだりするかもしれませんが、旦那さんをうまく動かして頑張ってくださいね💖

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

私たちも末っ子です^^;お互い短期で謝りません笑
    同い年なんですね!嬉しいです😭やっとつわりが落ち着いた感じです!
    お互い言い分があるのは確かにと思いました。
    大人にならないとです(ーー;)
    でも逆ギレされると私もイライラしちゃって…
    お互い大人になるしかありませんね😭見習わせて貰います!

• 9月9日
suzucha☆

私も旦那と同じゲームをやってるのでそんなイライラしませんが、家なんて休みどころか毎日ですよ(笑)
でも、娘がぐずってたら『ゲームやりながらでいいから、ハイローチェアー(足で)ユサユサしてあげて。』と一応手伝わせてます(^-^;

確かに手伝いもしないでゲームしてたらイライラしますよね。
この前仕事前ギリギリまで寝かせて、ご飯の支度整えてから呼びに行ったら『もぅこんな時間、時間ないじゃん!』って、ご飯食べる時間はあるのに言われました!!ヽ(`Д´)ノ
多分ゲームがやりたかったんでしょう…。
じゃあ、自分で起きろ!!

• みやこ

みやこ

そのくらい寛大にならないとダメですね😩私もスマホゲームしない訳ではないけど、何時間もずーっとってのは見ていて嫌で(ーー;)やるなとは言いませんが、いつ見ても同じ体制でずーっとスマホなのは、ちょっと嫌悪感があるのです。少しは片付けとかやってほしいと思っちゃいます。

• 9月9日
  • suzucha☆

suzucha☆

手伝わないのは腹立ちますよね!
    手伝って欲しい時はちゃんと言ってますか?
    何やればいいの?って言うくらいなら、家事頼んじゃいましょう(・∀・)

• 9月9日
ぽこ

私の旦那もスマホよく見てますよ!
うちの場合ゲームではなく、マンガですが💦
私もゲームをするのであまり気になりませんが、食事中であったり、何か二人で話したいことがあるときは「スマホばっか見てんとちょっと聞いて!」と言ってます💡

• みやこ

みやこ

スマホばっか見てないで…と言っても目も逸らさず「聞いてるよ」と言われます^^;そう言って辞めてくれる旦那さんが羨ましいです…
    意外と気にならない方が多くびっくりしました^^;

• 9月9日
  • ぽこ

ぽこ

ちゃんと話したいのに目を逸らさないのは気になるし、イラっとしますね…💧
    うちの旦那は優しいのか気が弱いのか?ガチなトーンで話しかけたらすぐにしまいます😅
    人によるんでしょうね💦

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

羨ましいです^^;ガチなトーンでも変わりません…怒り気味に言っても逆ギレで返してきます。めんどくさい男だ。と毎回怒りを抑えてます^^; やるにも限度があるし、子どもが産まれてもそんなんじゃ許さないと言ったこともあります…大人気ないですが(ーー;)

• 9月9日
  • ぽこ

ぽこ

逆ギレまでされたら私は諦めますね!
    子供を躾ける訳でもありませんし、無駄なエネルギー使いたくないし💧
    もう出張中か何かでその場にいないものだと思うようにして、伝えたいことがあるときはラインや書き置きをするかなあ…😅
    子どもが産まれたらさすがに変わってくれたらいいですね😫💦

• 9月9日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます。本当、変わってくれないと困りますね^^;実家から帰りませんよ。てなるかも笑
    お互いの言い分をちゃんと話し合えるようにならないとと思いました。
    さっきはイラっとして思わず此処に…^^;

• 9月9日
きちきち

うちも同じです😂笑
休日はテレビゲーム、スマホゲームを夜通しやっています💦なにかが乗り移ったかのようにww普段からスマホを肩見放さず、、ゲームは毎日の習慣らしいです😒飲みに行くよりは家にいてくれる方がマシだと(家事育児を頼める又自分だけ遊びに行くのは許せないので)思ってます笑