※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊活

デュファストンを飲んで高温期に入ったけど、排卵したのか分からない。体温上昇はデュファストンの影響?実際に体温が上がった人もいるようです。

排卵しそうにないということでデュファストンを飲んでいますが翌日から高温期に入っています。
排卵したのか、デュファストンの影響で体温が上がっているのか分かりません。
デュファストンでは体温上昇しないと聞きますが、実際体温が上がったという人もいるみたいで、、、。
無排卵でデュファストンを処方され、体温が上がった(実際排卵していて妊娠した)という方いらしたら教えてください。

コメント

デュファストンは黄体ホルモンの補充なので、飲み終わったら生理来ると思います😓
もしかしたら、無排卵だから今周期はリセットさせて次へとゆう意味での処方かもしれません💦
病院によって違うかもしれませんが、私が無排卵でデュファストンを処方されたときは、生理を来させて次頑張ろうとゆうときでした。

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます!
    その時は、体温は上がっていましたか?
    生理を起こさせる為の処方なのですが、もしこの体温上昇が排卵した為だとしたら、、、と少し期待をしてしまって。

• 9月9日

退会ユーザー

私は上がったような上がってないような…みたいな上がり方でした💦
    排卵したときくらいに上がってたら、排卵したかもしれませんね✨

• 9月9日
  • まきまき

まきまき

排卵したと信じたいです。クロミッドも飲んでいて、副作用で内膜が薄くなったり頸管粘液が減ったりしていまい、それなのに排卵はないだろうと言われてしまったので、ショックで何も手につかなかったです。。。
    生理が来るまで諦めません。
    ありがとうございます!

• 9月9日
kaka1111

卵胞が上手く育たず(形がぼんやり、)排卵しそうにないとのことで、デュファストン10日間服用しました!
が。服用後に排卵したようで高温期突入しました(^◇^;)

先生からはタイミング合っちゃったんだねー。
と、言われました(^◇^;)

ちなみにデュファストンでは体温上がらないから、高温期入ったなら排卵したってことだよー!
と、言われました^ ^

残念ながら妊娠はしませんでしたが😭

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます!
    ちなみにデュファストン服用後何日で高温期になったのか分かれば教えてくださいますか?
    普段の高温期よりは低めなので、薬の影響で体温が高くなっているだけなのかなと思っていましたが、希望をいただける経験談をありがとうございます!

• 9月9日
  • kaka1111

kaka1111

私は服用後。11日目から高温期でした(^◇^;)

妊娠してると良いですね^ ^

• 9月9日
  • まきまき

まきまき

11日目からですか!
    デュファストン服用後に排卵することもあるのですね!
    ありがとうございます。
    生理が来るまで希望を捨てずにいようと思います。

• 9月9日
  • kaka1111

kaka1111

色々調べても中々載ってなくて焦りましたが...デュファストンは排卵を抑えはしないようなので、そんなこともあるようです(^◇^;)

お互い妊娠目指して!妊活頑張りましょうね(´∀`)

• 9月9日