※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
ココロ・悩み

主人の家族と一緒に住んでいるが、ストレスを感じている。主人とのコミュニケーションも不足し、お金の問題もあり悩んでいる。どうしたらいいか。

長くなります!💦


主人の家族お婆ちゃん、両親、姉、主人、妹
の住んでいる家に私と娘1歳4ヶ月の8人で小さな家に住んでます。
義理の両親はとてもいい人です。
ですがやっぱり本当の家族でないぶん家にずっといるというのは気分が休まるものではありません。
買い物に行ったりバイトをしていますが、最近ゴタゴタしていて、バイトも入ってません。
実家は高速使って3時間のところですし、こちらに友達はいません。

今朝 主人が仕事から帰ってきてご飯を食べ
11:00に娘と主人と午前中少し買い物に行きました。
12:00帰りに娘は寝てしまい家でもそのまま寝てました。主人はさっきご飯食べたばかりだからと私1人家でご飯を食べました。食べ終わり部屋に戻っても娘は寝ていたため、私もゴロゴロ。
娘が目を覚ました頃 私は寝ていました。
娘はお腹を空かせた泣き声で近寄ってきたので主人に「ご飯はまだ食べないの?」と聞いても「うん」のみ。普段から会話はあまりありません。
時刻14:00前です。
娘にご飯をあげてアイスを一緒に食べ、片付けて部屋に戻っても携帯でゲーム。
買い物の前も帰ってからも携帯ゲームか寝るかです。
それから15:00頃 義理の妹が帰ってきて娘と遊んで「ご飯だーべよっ」と部屋を出る時に主人も一緒に部屋を出てご飯を食べた様子。
その後 部屋に戻ってくると「これ○○(娘)食べた?」と充電器を持っていうのです。娘が充電器か携帯かを食べたのか携帯も扇風機などで乾かしたりしてました。
その後使えるようになったのか「バッティングセンター行くし1万か5千ちょうだい」と言われ、一昨日2人の都合で4千円主人が使ったのでまぁ4千円はと思いましたが財布に2円しかなく、それを伝えると「えー」

保険料を先日安くし、その解約のようなもので4万入るらしく「その1万ちょうだい」と言われました。
お金に余裕がなく主人が保険を少し安くと思いしてくれたことですが、自分のお金(小遣い)がなくなるとこれです…

そして私も娘とついて行くーと言うと「なんで?」家にいるよに気分も違うしって言っても「一緒やん」と言い捨て行きました…

少しも気持ちを理解してもらえません。
どうしたらいいでしょうか。

長々読んでくださりありがとうございます😂

コメント

御天気日和

旦那さん、完全旦那になれてないですね。。結婚前のまま自由にされているように思いますし、怒りを覚えます。
一度話し合いをしないと悪化すると思いますし、あなたの身体、心がついていきません。
辛いのによく頑張っておられますね。

  • @!

    @!

    長いのに読んでいただき、励ましのコメントまでありがとうございます😂💕
    実は先週 流産もしており、まさについていけてません。
    わかっていただけて嬉しいです😭

    • 9月9日
もも

こんにちは…
読んでてなんか疲れちゃうとこありますね。
お金なくてバッティングもきついですよね…しかも一緒にってのがわかってくれないのも辛いですね。

勝手な解釈ごめんなさい。

ただでさえ義家族の所にいると良いことも悪いことも沢山あると思います。

妹さんや姉さんが子供と遊んでくれたり祖母とかに助けられたりといいところも沢山あるとおもいますが、

三人で暮らすことは不可能なんでしょうか?

わたしのところも貧乏ですが、絶対旦那一人でバッティングはいかないです。
いってきていいよって言っても、一緒じゃなきゃいかんっていいます。

それはやっぱり思いやりだとおもいます。

でも旦那様にも、息抜きは必要なのかな?男の人ってそーゆうとこありますよね。

それでも奥さんの気持ち大事にしてほしいですよね。

バッティングにいくにせよお小遣い一万円月なら全然いいですがバッティングいくだけで一万はありえないですよね。笑

色んな事情があるとおもいますが
無理をしないでくださいね。

後充電器たべた?って

下手したら感電死しますよ!
お子さんいるのにまだまだパパになりきれてないのかな?って読んでておもってしまいました。

コメントごめんなさい。
不愉快なら削除してくださいね。

苦労も沢山あるとおもいますが本当に辛い時は実家なり相談してみてくださいね。

  • @!

    @!

    長いのに読んでいただき、優しいコメントありがとうございます😂💕
    午前の買い物でも携帯のことでも少しイライラしていたから1人で行く。ってなったのかもしれませんが私も日々嫌なこともあるし、わかってもらえないことの方が多いよ?って思っちゃいます☔️
    何より友達いなくて主人とも会話があまりないのがキツイです。それを話しても「話してるやん」とか「話したいことあるなら話せばいいやん」と言われるだけで…
    最近では元々性格が合わないのかと思い始めてます。
    主人のこと好きですがしんどいです😭

    • 9月9日
  • もも

    もも

    遅くにごめんなさい。

    言い方一つなんですよね…
    きいてるやん!とかやってるやん!
    って言われるとなんとなく、もういいやーってなっちゃいますよね。

    好きだからこそむかつくしわかってほしいのが凄く勝手ながらわかります。

    あまりイライラ溜めないでくださいね。

    いつでもききますよ。
    でも旦那様のこと好きだと思ってる気持ち大事にしてくださいね。

    遅くにごめんなさい。。

    お休みなさい。

    • 9月10日