※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
ココロ・悩み

元旦那や周囲の人間に不安を感じ、家族や子どもの安全を守りたい。連絡先変更やLINEブロックを考えているが、怖さを感じている。息子を守りたいが、居場所がバレるのは怖い。

離婚や別れて元旦那もしくは彼や彼(元旦那)の周りの人間が得体が知れない感じがして、自分の実の家族や自分と子どもの居場所を知られたくない方っていらっしゃいますか⁇
そんな時どうしてますか⁇
何もしてこないとは思うんですけど、なんか何かされたら怖いな…と思ってしまって気持ち悪いです…
わたしの場合は彼はわたしの家を知ってます。彼の周りの人間は彼が言わない限りはわたしの家は知りません。
早く連絡先とか変えたり、LINEもブロックしようと思うのですが…

べつに今は特に何かされたわけではないのですが、彼や彼の周りの人間が得体が知れない感じがしてなんだか気持ち悪くて…
家族と息子に何かあったら嫌だな。と思ったり、、
彼や彼の周りの人間には息子を一生会わせる気はないですけど、まあまあ近い地域にいるのでひょんな事から居場所がバレたり会ったりする事があったら怖いな…と思って…

コメント

はせさん

全く同じ状況です!離婚してワケアリでめっちゃ家近いです(笑)周りにははっきり関わりたくないし会いたくもないからと伝えてあります!迷惑はかけますが、周りの方達にはそうお願いしてます!以前子供と買い物中偶然会ってしまい子供があまりにも拒絶反応でしたので会わないよう心がけてます😥

• ソノ

ソノ

こんばんは
    お返事ありがとうございます
    それはキツいですね…
    向こうが何かしてくるかも、とか不安になることありませんか⁇

• 9月9日
  • はせさん

はせさん

相手の不倫での離婚だったのでこっちに見向きもしませんでした(笑)偶然会ったらどうしようと不安でしたが、何かされるとかの不安はとくになかったです😥何かしてくるとかは例えばどんなことを不安に思ってるんですか?

• 9月9日
  • ソノ

ソノ

それは相手に過失がありますね🌀
    家の前で待ち伏せされたり、何かしらの形で危害を加えようとしてきたり…
    とにかく居場所を知られるのが嫌なんですよね、、、

• 9月9日
はせさん

実際何回も待ち伏せとかされたら警察ですね。離婚時どういう話し合いになったのかはわからないですが…家はバレてる以上引っ越し以外解決策ないと思いますが、居場所が知られるとは出かけた時などのことですか?

• はせさん

はせさん

すみません、返信の仕方間違えました😥

• 9月9日
  • ソノ

ソノ

実際に今は危害はないし、これからされるか 全然分からないんですけど、自分が生活している拠点を知られたくないんですよね…なんか気持ち悪くて…
    彼の周りの人間もなんか得体が知れないから気持ち悪くて…
    ちょっと考え過ぎかもしれないんですけど…最近気持ちがモヤモヤしてて…
    勝手に私が考えちゃって🌀

• 9月9日
  • はせさん

はせさん

私も初めはそう思ってました!元旦那の友達とか知り合いに会うのさえも嫌でヒヤヒヤしながら出かけてました😥初めは不安ですよね…私も気持ち悪い外で誰かに会ったらどうしようとか思ってました。今は離婚して4年…これまたワケアリで未だに家近いですが何年も会ってません!初めはものすごく不安な気持ち拭えないですが、私の場合は時が解決してくれました😉今はお子さんも小さいみたいですし精神的にもいろいろな事が迫ってきてるんだと思います😥

• 9月9日
  • ソノ

ソノ

考えれば考えるほど最悪なパターンを考えてしまって…
    母にはこれ以上迷惑をかけたくないし、子どもが今後保育園とか預けるようになったり学校へ行き始めたら…とか考えると尚更居場所を知られたくないし…近寄って欲しくもないし…と思ってしまって…
    時が解決できるように幸せな時間を増やせると良いんですけど…考えちゃうんですよね…
    何もされてない段階で警察とかに相談しておくのもおかしいし…どうにかして守りたいというか…なんか手はないかな⁈とか思ってしまったり…

• 9月9日
  • はせさん

はせさん

元旦那さんはストーカー行為や、なにかしてくるような旦那さんだったんでしょうか?

なにもされてない段階で警察は動いてくれないので、今はとりあえず連絡も取れないよう関係者はとにかくブロックしたりなどしておいたほうがいいですね。主さんの精神も心配ですし、、

• 9月9日
  • ソノ

ソノ

いや、、そんな事はしてこないと思うんですけど…でも考え方とか私の周りにはいないような思考の持ち主だと思うので…周りの方々もちょっと…
    そうですよね💦そうします…
    ありがとうございます

• 9月9日