※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

授乳中で生理が来てる方、鎮痛剤など飲んでますか?昨日出産後初めて生理…

授乳中で生理が来てる方、鎮痛剤など飲んでますか?
昨日出産後初めて生理が再開したのですが元々生理痛と貧血が酷くて痛みと目眩で参ってます。
なのにいつも大人しく昼寝してくれる息子が何故か抱っこじゃないと泣き続けていて旦那も休みじゃないのに辛くて…。
皆様どう乗りきってるのでしょうか。

コメント

ごま

出産時に産科から鎮痛剤でロキソニンが出てきました。添付文書には授乳中は禁止と書いてあるので、病院に聞いたら授乳中も大丈夫とのことでした。最近親知らずを抜いたのでそのときにもロキソニン処方してもらいました。

それより弱い薬でカロナールという鎮痛薬は乳汁移行もなく、赤ちゃんの解熱剤にも使われてるので可能であればそちらの方が安心かもしれません。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    そういえば私も帝王切開の後にロキソニン貰って飲んだの忘れてました…。
    カロナールもあるので飲んでみます❗

• 9月9日
草組

産院からもらったカロナールが残ってるうちは飲んでましたが
なくなったら市販薬のタイレノール買って飲んでますよ!
カロナールと同じ成分なので授乳中もOKです!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    カロナールあったので飲んでみます❗
    市販でも同じ成分のものがあるんですね、なくなったらそれ買いに行きます💨

• 9月9日
  • 草組

草組

ロキソニンと違ってぱっと行って買えるタイプのお薬なので常備しておくといいですよ♡

私もなんか今日生理痛なのか頭と胃が痛くて飲みました(´;ω;`)

• 9月9日