※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

海外挙式に参加してくれた友人が妊娠したのでお礼に祝儀をあげようと思ってます。いくらくらいが妥当だと思いますか??^ ^

海外挙式に参加してくれた友人が妊娠したのでお礼に祝儀をあげようと思ってます。いくらくらいが妥当だと思いますか??^ ^

コメント

ひな

妊娠しただけではこれからなにがあるか分かりませんし、やはり出産されてからのお礼がいいと思います。
そうなると出産祝いですね。
その場合も現金より商品、または商品券などのほうがいいです。

結婚されたときの内祝いをまだされていないなら、内祝いとしてなにか贈るべきなのではないでしょうか?☺️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    確かに出産のタイミングがいいですね☺️
    わたしが結婚したときはプラダのポーチをプレゼントしました。旅費も実費で来てくれたので、もう少しお礼ができたらなと後々思いまして、、😭1年前の話です😂現金より、商品券などの方がいいかもしれないですね!!とっても参考になります😭

• 9月9日
れん

私だったら、自分の挙式の時に包んでくれたご祝儀と同額をお返しします。
ただ、その御友人は結婚式をあげてるんでしょうか?もしにゃー♡06さんが結婚式にご祝儀を同額お返ししたのでしたら、妊娠のお祝いで3000円ぐらいかなで考えます。ノンカフェィンの紅茶詰め合わせとか?

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    海外挙式ではご祝儀はもらってません。これから結婚する子にはちょっといいお祝いをあげてお返ししようと思ってて、妊娠した子は式は終えてたのでまた返せてないんです😂ノンカフェインは産まれてからでも使えるしいいですね💓

• 9月9日
はる☆ゆい

妊娠したことに対してご祝儀は、出産までに何があるかわからないのでやめておいたほうがいいかなと思います。
それよりは、「海外挙式に参加してくれてありがとう」と何かプレゼントするのはどうでしょうか?

(チ)

わたしもお祝儀より
出産祝いかなって思います!
それより早く渡したいのであれば
安産守はどうでしょうか?😌
私も可愛いのを貰いましたが嬉しかったです💓

かんちゃん

妊娠した時点ではなく産まれてからの方が
いいですよ。