※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

カレーを3日連続で食べている妊婦さんが、健康上気になることを相談しています。

カレーを作りすぎてしまって、今日で3日目なのですが…妊娠中こんなに毎日食べても大丈夫か不安になってきました(′;ω;`)早く食べなくちゃダメだけど、こんなに食べてて大丈夫かな?って疑問に( *_* )どう思いますか?

コメント

ちなちな

私カレー屋でパートしてるのでほぼ毎日カレー食べてますよ(笑)

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    カレー屋さんでパートだと、毎日カレーになっちゃいますね😂✨
    今日もカレー食べます♡笑

• 9月9日
まりあ

何でも(妊娠中以外でもきっと)食べ過ぎはダメですが、1回の量が1キロとか極端に多くなければ大丈夫だと思います!

カレー自体は妊娠に影響出ると言われていませんし😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    安心しました(*´∀`)
    お昼も食べることにします✨✨

• 9月9日
ツィー

大丈夫ですよ!
私も、妊娠中手作りカレーやインスタントカレー、本場インドカレーなど食べていました!
カレーは塩分が高めなので、水を沢山摂取して、出来ればカレーを食べ終わったらしばらくは塩分控えめの食事をおすすめします‼

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    安心しました(*´ω`*)
    塩分だけ気をつけます✨✨

• 9月9日
あお

カレー自体は大丈夫だと思いますが
カレーって菌が繁殖しやすいみたいで
二日目以降のカレーは食中毒になりやすいと聞いたので
そこが心配です(>_<)

okana*

カレーは本当に菌が繁殖しやすいので、2日以内で食べた方がよいみたいですよ😣今の時期はなおさら心配ですm(_ _)m

Hana

カレーに、ジャガイモ、ニンジン入ってますか??
小麦粉やバターでルーができてるし、血糖値が爆上げする代表格で、血糖値高い状態が続いちゃうので週に1回1食くらいがいいと思います…>_<…
妊娠糖尿病で食事指導7か月頃受けたのでそろそろ血糖値上がりやすいかなって思って。個人的な考えかもです