※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*★小雪mama★*
妊娠・出産

足の付け根の痛みが悪化し、お腹周りも痛む症状で不安。同じ経験の方いますか?

最近足の付け根に痛みが出てきたので
先日検診で伝えたところ
赤ちゃんが下の方にいるから痛いんだと思う、
トコちゃんベルトがオススメだよと言われました。
今日買いに行こうと思っていましたが、
今日の朝から、イスから立ち上がった時にまっすぐ立ち上がれずおなかのあたりが痛いです。立ってしばらくすれば痛みは治まりますが歩くと若干の痛みがあります。
足の付け根の痛みが悪化しているのか
それとは別に赤ちゃんになにかあるのか
わからず不安です。

説明が下手すぎでつたわらないかもしれませんが
同じような症状になった方おられませんか?

コメント

みゆち

切迫で入院中に赤ちゃんが下にいる(下がってきている)と言われました。
まずお尻を高くして寝て、赤ちゃんを胃の方に動かしてから、晒で骨盤の下辺りを縛られました。
楽になりました。
助産師さんにやってもらいました。

とこちゃんベルトは高いから晒で大丈夫だよーって言われたので私は晒で乗りきります☺

  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    トコちゃんベルト高いですよね、、
    晒で乗り切れるならそれが一番なのですが、、
    助産師さんに相談してみようとおもいます。
    ありがとうございました

    • 9月9日
  • みゆち

    みゆち

    骨盤付近の痛みは萎えますからね😭
    上の子もいるようですし、早めに解決出来たら良いですね(´・ω・`)

    • 9月9日