※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が高く、精査待ち。妊娠糖尿病の可能性や食生活について心配。つわりで食事が難しく、水分も不足気味。乳製品以外の食事アドバイスを求めています。

今日、妊娠初期一回目の血液検査の結果で血糖値が高く、精査?を受けました。

最初の血液検査の結果は118でした。
一般的な基準値が70〜109でした。
今は採血して、ブドウ糖のんで、また採血して、、のブドウ糖後の検査待ちです

これ位の数字だと妊娠糖尿病になるのでしょうか?
つわりでまったく食べれなかったのにこれでびっくりしたのと、赤ちゃんにも旦那にも申し訳なくてショックでいっぱいです。
TSHも0.090しかないとか言われ不安です。
6週で重症妊娠悪阻で入院、退院後10週でまた重症妊娠悪阻になり、順調じゃなさすぎる自分にお金もたくさんかかって、旦那に申し訳なくて落ち込んできてしまいました。

普段の食生活、なにかみなさんが気をつけたことがあれば知りたいです。

ちなみにつわりが2度目の重症妊娠悪阻になり乳製品、あぶらっこいものなどほとんど食べれません
水分もほとんどとれてません
乳製品以外でおねがいします。
野菜は食べれます(^^)

コメント

ルイ0912

私も重症妊娠悪阻で入院していたのに、初期の糖検査にひっかかりました!
多分ですが、ブドウ糖の点滴をしていたことと、ポカリしか飲めなかったからかなーと思ってます。
あと、悪阻で体調悪いとひっかかるときもあるらしいです。
14週で75グラム負荷検査しましたが、大丈夫でした。

悪阻あるなかで、糖検査辛くないですか?私は吐いてしまうから悪阻が落ち着いてから再検査しました。

再検査までは、先生には特に何かを制限してくださいとは言われませんでした。

今も、なんともなくても糖と塩分は気を付けてますが、市販のお菓子をあまり食べないようにして、おやつはヨーグルトとか果物少しにしてます!

なんともないといいですね!

• まい

まい

ルイさんも大変ですね😢
    点滴は結構ひっかかるみたいですね😢
    私もそうかなあとは思ってたのですが妊娠前から結構甘党だったのでそれもあってちょっと不安です(^_^;)

悪阻でも色々出るのですね!びっくりです!
    飲むのちょっと辛かったけど、ちょうど吐き気どめが効いてるすきに飲めてなんとか大丈夫でした(^_^;)

なにもないことを祈ります。
    とても詳しくありがとうございました(´;ω;`)!

• 9月9日
ゆうりん

1つでもひっかかると容赦なく妊娠糖尿病ですと先生に言われましたが、悪阻で糖尿病でって言われると、何を食べていいのかわからなくなります(((・・;)
私はとりあえず、間食とジュースをやめて野菜食べてます。

ジェイ

私は妊娠糖尿病のとき、食事を5回にわけて、一口目は野菜から食べるようにしてました。あと散歩するようにしてました。入院していたときは6回食で、お米の量は多かったですが、おかずはとても薄味でした。そしておやつは蒸したさつまいもとかじゃがいもとかプレーンヨーグルトが多かったですよ。
入院するくらいのつわりということで大変ですね。私も切迫早産、妊娠糖尿病で長期入院してたので、お気持ちわかりますが、つわりが重いのはまいさんのせいではないのでご自分を責めないでくださいね。健康な妊婦さんうらやましいです

• ジェイ

ジェイ

途中ですみません。
    健康な妊婦さんうらやましいですけどね!

• 9月9日