※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom☆
子育て・グッズ

授乳中に子供の歯が乳首に当たって痛みがあります。授乳方法を変えても効果がなく、断乳を考えています。歯が成長すれば痛みはなくなるでしょうか?対策があれば教えてください。

もうすぐ10ヶ月の子供の授乳について質問です(*^_^*)

最近、前歯が2本生えて来て授乳時に当たってしまい、授乳の度に痛みがあり困っています。
子供が噛んでしまうのでなく、歯がずっと当たっていて乳首が内出血みたいになっています。

授乳のだき方は横抱きと、フットボールを左右であげています。子供が噛んでしまうのなら、言い聞かせたりすればいーのかな?とおもっていますが意図せず当たっているようで、深めにくわえさせてみるものの、あまり効果はありません。

3回食を始めたばかりで、授乳回数は1日に4〜5回。寝る前や、昼寝の時間は授乳で寝てくれることも多いので、1歳くらいまで続けようとおもっていましたが、早めの断乳(もしくはミルクに切り替え)を視野に入れたほうないーのか迷っています。

歯が成長するにしたがって、歯があたることはなくなるものなのでしょうか?
それとも、やはり基本的には痛みは続くのでしょうか?
もしくは、何か対策があれば教えていただけると助かります^^

コメント

ちち

ぐいっと膨らんでいるところまでお口に入っていますか?

• ちち

ちち

私も同じことで悩んでいるのに偉そうでしたf^_^;
    わかってもらえる日が来るまで頑張りましょうね!♪

• 8月4日
tom☆

深くくわえさせるとよいと聞いたことがあったので、自分なりにいれてるつもりなのですがf^_^;
さらに深くやってみましたが、歯はやはり当たってしまいます(T.T)