※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
妊娠・出産

32週3日で切迫早産のため入院中です。35週から出産対応可能で、ウテメリンの点滴は35週で外されます。子宮口も縮まり、心配なのは点滴外れ後の陣痛です。

今32w3d目で切迫早産のため
入院中なんですが(´・ω・`)
私の入院してる病院では35wから
出産の対応ができるらしくウテメリンの
点滴を35wで外す様になりました!
子宮口も開きかけていたんですが
落ち着いてきたらしく
頸菅も17㍉が26㍉に戻ってきました。
あと、3週間程なんですが
外してすぐ陣痛って来るものなのでしょうか?
今から少し不安で(´・ω・`;)
1ヶ月以上点滴に繋がれてるので
外れるのは嬉しいですが
正直怖いです:(´◦ω◦`):

コメント

ヒマワリのように

助産師です。私の病院では36週で抜くことがほとんどです。妊婦さんの強い希望で37週ギリギリまで続ける場合もあります。
点滴抜いて、翌日何事もなく退院される方も入れば、抜いて陣痛がきたり破水したりして、そのまま分娩していかれる方もいて、それぞれですね。

  • ミキポン

    ミキポン

    やっぱり人それぞれ個人差
    あるんですね(^^;
    後3週間。長いような短いようなで
    いろいろ考えてたら
    いざ陣痛来たらとか思ったら
    不安になったので
    質問させていただきました!
    わざわざ回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日
こぶたちゃん

わたしも今32w3dで切迫早産で入院してます(..)
わたしのところは36wで退院で37wすぎればいつ産まれてもいい状態だからそれまでは安静で37w過ぎたらガンガン動いていいって言われてます(..)
けい菅って戻るんですね!
わたしは1.5㎝維持してる感じです😣
べびちゃんは元気すぎるんですけどね(笑)
切迫早産で入院してても、予定日すぎて陣痛くる人もいるみたいですよ!
10ヶ月お腹にいてほしいですよね😭
毎日24時間点滴つらいですよね😥
でも、べびちゃんもがんばってるから、お互いがんばりましょー😍❤

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    あ32w3dの記事のとこにあったので日付勘違いしてました😓

    • 8月19日
  • ミキポン

    ミキポン

    私は相変わらず
    20ミリ代をさまよってます(´・ω・`)
    本当赤ちゃんは
    元気なんですけどね!
    長さは自分で確認出来ないから
    すごく不安になります(T-T)
    私は今週末点滴外せそうです
    もう1ヶ月半くらい入院してるので
    ここまでくると早く帰りたい願望が
    諦めに変わりました笑

    • 8月19日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    わたしもやっと1ヶ月経って、もうこの生活にもだいぶ慣れました(笑)
    週1の診察と検診のとき長さ聞くの怖くてびくびくしてます😓
    不安ですよね😰
    あと少しがんばってください!

    • 8月19日