※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

悩みで眠れない時の対処法や妊娠中の眠れなさについて相談中。

悩み事で眠れない時どうしてますか?😔
無理にでも寝ようとしますか?それとも寝ませんか?

私は、心配症でまだ起こってもないようなことを心配して考えたり、過去にあったイライラする出来事を思い出して考え込んだり、どうしようどうしようとなってしまい、眠れなくなります😔 今もそれです。

同じような方いませんか?
いま念願の妊娠が発覚して、なるべく体を休ませたいのに眠れないことに対してもモヤモヤしてしまいます。😢

コメント

ぽん

私も今、昔のこと思い出してしまって寝れません(TT)
他のことに気を紛らわそうとこちらのアプリで記事読んだりしてるとこです…
参考にならずにすみません!

• ♡

とんでもないです!😭 同じ方がいてほっとしました💦
    私も気を紛らわそうとiPhoneいじってたらこんな時間です😢

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

でも、眠れない時は無理に寝ようと努力しなくてもいいと何かで読んだことがありますよ😊♥️

• 9月9日
  • ♡

そうなんですかね😭
    今から旦那のお弁当作って、保冷剤入れてリビングに置いておこうと思うんですがいたむとおもいますか?🤔
    すみません質問と関係の無い相談をしてしまって💦
    お弁当さえ作っておいたら、このままいつ眠くなっても気楽に寝てしまえるので💤💗

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

いいと思いますよ😉朝のタスクを減らしたら気持ち的にも違いますよね♪

• 9月9日
  • ♡

そうですかね😳💓
    じゃあ作ってこようかな🎶 ありがとうございます♡

• 9月9日
ゆるり

私の旦那が
"夜に悩み事を考えるとろくなことがないし、解決しないから起きてから考えろ"と言ってました☺️

• ♡

その通りです👏 よくわかってるんですけど、部屋を真っ暗にして目を瞑っていても考えてしまい、結局目つぶって30分たってたりします😔
    重症です😔

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

私もそうは言われてもやはり考えちゃいます(笑)

イヤホンして好きな音楽きくと
    私は気が紛れます🤗

• 9月9日
  • ♡

イヤホンですか🤔💕
    いいですね! 試してみようとおもいます♡

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

イヤホンすると自分だけの世界になりますし、私はディズニーが好きなので
    ひたすらディズニー聴いてエアランドに行ってます(笑)😊

• 9月9日
  • ♡

それは、わかります🤣💗
    ディズニー!いいですねぇ🎶 私は流行りの歌知らなければこれといった好きな歌手もいなくて、、、
    いつもはまる歌は、その時しているドラマの主題歌です(笑)
    ちなみに今好きなのが、愛してたって秘密はある の主題歌の ずっと、ふたりで がすきです😳💕
    イヤホンで聞こうかなヽ(○´3`)ノ

• 9月9日
ふれあ★

私もです。せっかく寝れるし眠いのに、眠れないんですよね(笑)もう2年くらいずっとです。

ブルーライトが悪いんだ!と周りに言われて携帯を手放してみたこともあったけど、2時間くらい結局眠れず携帯をいじいじ…でした(笑)

もうなにしても眠れないし、無理やり寝ようとしてもモヤモヤ悩みも止まらないので、ネットサーフィンしています。

• ♡

私も結局寝れずお弁当作って考え事していました🤣🤣(笑)
    いやですね〜 眠れないの。
    ネットサーフィンってなんですか?💓

• 9月9日
  • ふれあ★

ふれあ★

眠れない時、布団からでて違うことをするのもひとつの手らしいですね!
    眠れない時間を有効活用できてて、すごいです✨

ネットサーフィンとは、ネットで色んなサイト見たりする事です(笑)
    既婚者の墓場ってサイトよく見てます…。ドロドロしてます。

• 9月9日
パンダ

わたしも極度の心配症です😢起こってないこと考えちゃいますよね~💦過去のこともいつまでも引きずってしまうのも一緒です😭そして眠れなくなります。寝ようとすればするほど眠れなくなりますよね😞羊数えだしてもきりがないし、最近は諦めてリビングでDVDとか見たりしてます(笑)
心配性って本当に疲れますよね😅

これからつわりとか始まって大変な時期になると思うので眠れなくても体は休めて、大事にして下さいね(^^)

• ♡

全く一緒ですね😭😭💕(笑)
    起こってもないこと考えてしまうのがいっちばんしんどいです(;_;)
    私も(笑)諦めてお弁当作ったり、録画見たり部屋明るくして寝るのやめます(笑)
    ありがとうございます💗 赤ちゃんいちばんに考えなきゃいけないですよね😭

• 9月10日
きよぷぅ

私もそうです
心配症で色々考えてしまい寝れずにいます

アプリなど読んだり後は目を瞑って休めたり

最終的に寝れなかったら
夜あたたかいのみものを飲むようにしてます😭

参考にならずすみません(泣)

• ♡

心配症なおらないんですかね〜😭
    あたたかいもの飲んだらリラックス出来そうですね💕 これからの季節はよさげです!😳💗

• 9月10日