※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

一昨日戌の日参り行ったんですが1ヶ月も前から義母が腹帯買ってきたりし…

一昨日戌の日参り行ったんですが
1ヶ月も前から義母が腹帯買ってきたりして
1番乗り気だったの義両親だったのに
今日旦那と義母が
わたしがお礼をいわないだとかって
話してたみたいです。
そのお礼ってゆーのが
義父が自営業で今回の戌の日も
仕事の合間を縫って来てたみたいなんですが
仕事なのにわざわざ一緒に戌の日参りしたのに
なんでありがとうのひと言もないの??
って話だったみたいです。
腹帯買ってきたのも向こうだし
(その時はちゃんとお礼した)
お参りの時間だって
私に相談無しに旦那と義両親が勝手に決めたことだし
って思っちゃって
いやいや自分らが乗り気だったんやん
そんなんゆーなら付いてこなきゃいい
って思ってる自分がいるんですけど
これって心が狭いのかな??
ちなみにわたし義母に軽い虐め受けてるので
極力関わりたくないし嫌いです。

コメント

2児のママ☆*。

小さなことでも
ちゃんとありがとうってゆったり
奢ってあげたりして感謝の表現してたんですけど
それでも物足りなかったんですかね。。。

gabu

うちもおなじです、ぜったい集まることあると旦那に文句の電話きます!
それをなんのデリカシーもなく伝えてくる旦那笑
お前は妻の味方をしろっていうと、電話かけ直して怒ってくれますが、、、、笑
でもいつも無理やり日程決めるのは義実家だし、なんなら呼んでないくせに勝手に来て文句ばっかり垂れます_(:3」z)_
ありがたいことに車で2時間以上の距離なのでちょくちょくは会いませんが、うちの両親より義両親のほうが20くらいうえなので早く召されろとおもってます、、、、笑笑

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ほんと義実家めんどくさいですよね!!!!w
    わたしは育った環境が最低なとこだったので
    それを知ってる旦那は
    「◯◯はよくない家庭環境で育ってきたから
    たぶんお礼ゆう機会がなかったんちゃう??」
    ってフォローしたらしいんですけど
    なんかそれもうーんて感じで💧
    うちも義両親のが実母より歳上なので
    早くくたばってね♡って
    最近心の中でお願いしてますw

    • 9月9日
amk :)

わかるー!!
うちはまだ旦那と義母で文句を言われてる状況になったことはないですが、義母はその人がいないと平気で悪口言うタイプです。
甥っ子のお嫁さんのことを悪くいったりします。
そして、その甥っ子も普通にお嫁さんのだめなところとか話すから、余計に炎上してる。
ありえないですよね。
旦那は嫁の味方しろって思います。
あと、なんで義母って恩着せがましいんでしょうかね💔

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    その人の目の前ではなにもいえないくせに
    でけえ口叩くなばばあ!!!!
    って叫んでやりたいー!!!!w
    旦那はやっぱ
    自分のパパママの味方しかしないですよね。。。
    じゃあなんのための嫁なんだってw
    ほんと恩着せがましいです!!!!
    めんどくさい!!!!
    あ。暴言多々失礼いたしました。

    • 9月9日
  • amk :)

    amk :)

    いえいえ。
    私も心の中は優空ままさんと同じ気持ちですから✋✨
    嫁って本当になんのためにいるんだと想いますよね。
    家政婦ちゃうし。

    • 9月9日
まめこんぼい

そういう義両親だと、たとえきちんとお礼を言ったとしても、何かアラを探して悪く言われてしまう気がしますね😤
ご主人は主さんをフォローしてくれないのですか? きっと全体的にコミュニケーション不足だと思うので、ご主人がもっとうまく仲介しろよ!と思いました。ほんとうはご主人通さずに直接お義母様と話された方が話は早いのでしょうが、それはそれで文句を言われそうですね。
私なら、義両親が態度を改めるまで孫に極力会わせないようにしてしまいます😈

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも逢わないようにしようと思ってました。
    おっしゃる通り
    また何かと文句いわれると嫌なんで💧

    • 9月9日
たんこぶ

誰のための安産祈願?って思っちゃいますね😡
ありがとうと言ってほしくて見返り求めて色々やるんなら黙っててほしい!
義母さん感じ悪いです☹️

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    勝手についてきてお礼いいなさいとか何様??
    って思いますよね💧
    ほんと義母嫌いになりました。。。

    • 9月9日
deleted user

そんな義母なら逆に、誘ってもいないのに図々しく参加させてもらってありがとうは?!?!とか思っちゃいます😤😤😤笑

旦那さんもそれをそのままこっちにスライドしてこないで、その場でフォローしてくれよって思いますね😭😭
そんな義母なら、事あるごとに全部文句つけてきそう…

上手くやってくれる様に、すこーしずつ旦那さんを躾ですね😫💕

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    旦那なりにフォローしてくれてたらしいんですけど
    内容的にこれでフォローしてくれてたの??
    って感じの内容で💧
    結局わたしが悪い言い方でした。。。
    もう義両親に関わりたくないです!!!!

    • 9月9日