※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

他の家庭の1日のタイムスケジュールやリズムの変え方について知りたいです。

やっと寝ました…
家事やら何やらなんやかんややって
息子を寝かしつけると
このくらいの時間(22:00〜24:00)になってしまいます。

すんなり寝るときもあれば
なかなか寝ないときもあって💧

遅寝だなぁとは思うのですが
どうリズムを変えていくかも分からず、、

ふと、
他の家庭はどんなタイムスケジュールなの?!と
気になりました。

みなさんの1日のタイムスケジュールを知りたいです。

起床時間、ご飯の時間、昼寝、寝る時間など

なるべく違い月齢だと嬉しいです、、

あとリズムの変え方もアドバイス頂けると嬉しいです!

批判的なコメントは控えてください💧

コメント

ちかりん

とりあえず9時にはお布団に行くようにしてます。
家事が終わってないこともよくありますが、その時は子どもが寝てから、自分だけ起きてからせっせと終わらせてます。たまに寝落ちするけど、その時はもう諦めて朝頑張ってます。
今は専業主婦だからこれが仕事と思ってやれるけど、働きだしたら無理だなーどーしよーって思ってます。

ama

お疲れ様です😭

うちは
6:00頃 起床
8:00 朝ご飯
11:00頃 昼寝
12:30 昼ご飯
16時頃 お風呂
17:00 夕寝
18:30 夜ご飯
20:30頃 就寝
です!

わたしはまだ育休中なので、昼寝の間や子どもが寝てから家事をしています😆

あこmama

お疲れ様です😊本当に育児とは思い通りにいきませんよね💦
参考になるかはわかりませんが、
朝6~7時の間に起床、授乳、(約30分~1時間😴)
9時頃 離乳食(約30分~1時間😴or 一緒に遊んだり、一人遊びしたり)
11時頃 授乳、お出かけ(お昼寝)
3時頃 授乳
17時~18時の間 離乳食 (約30分😴)
20時~20時30分 🛀
🛀上がり授乳、
だいたい21時には就寝予定です。
娘の起きた時間や朝寝や昼寝の時間にもより時間の前後はありますがこんな感じです😅
18時から20時の間に寝てしまうと就寝時間がかてしまうのでなるべく寝かさないように遊んだりして様子みてます。長々とすみません🙏

みさきち。

うちも遅寝です😭

7時 起床 授乳
授乳後すぐまた寝る
10時半 起床 離乳食 授乳
13時 昼寝
17時 離乳食 授乳
20時頃 風呂 授乳
22時半 授乳 就寝

こんなんです😭
合間に1~2回程授乳してます!
リズム整えた方がいいとは分かってるんですが、中々変えれません😔

おりおり。

6:00>>>>起床
6:10>>>>バナナ&牛乳
7:00>>>>朝ごはん
12:00>>>>お昼ご飯
13:00>>>>お昼寝
18:00>>>>夜ご飯
19:30>>>>お風呂
20:00>>>>葡萄と水分補給
21:00>>>>就寝

です...♪*゚

2児のママ

その頃まだまだおっぱいで寝かしてたのでなかなか就寝時間がうまくいかず(><)
最近やっと整ってきましたよ😅
主人が遅いのでタイミングよく鉢合わせすると0時まで起きちゃったりしてました、、、

だいたいですが8ヶ月の時は
5時くらい授乳
8時半から9時くらい起床
9時か10時に離乳食、授乳
12時半くらい離乳食、授乳
この間もおっぱい要求される
18時か半に夕ご飯、授乳
19時か21時の間でお風呂
20時から22時の間で添い乳で寝かしつけしてたと思います(><)でも寝るのは22時から0時くらいのあいだでした(><)
かなりうろ覚えですが(TT)

先週から慣らし保育はじまって一気に規則正しくなりましたが
それまでは今の歳でも20時に寝かしつけしても暗闇で寝たふりしても寝てくれなくて22時半とか0時までテンション高くて寝ない時もありました(TT)
昼間しっかり遊んでもです(TT)

でも保育園いきだして
7時から8時起床
9時半登園(来週から9時)
今週は昼まで慣らし保育で
12時半お昼ご飯
15時おやつ
来週から通常保育なので上記のお昼ご飯、おやつは園の時間内で
17時お迎え
18時か半にご飯
19時くらいにお風呂
20時寝かしつけ
21時くらいに寝る

ようになりました!
私は主人が帰り遅いしなかなか規則正しい生活がむずかしかったのであまり周りを気にせず
幼稚園いくまでに規則正しくなったらいっかーという気持ちでいたら保育園いきだしたとたんすごく規則正しくなったので
きっとちーさんも大丈夫ですよ☺️