※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

友達にイイネされないことで悩んでいます。相手が自分を嫌っているのか不安で、気持ちが複雑です。他に同じような経験をした人はいますか?

ごめんなさいほぼつぶやきです…

どこにも書けない言えない
なんで私だけイイネしてもらえないんだろう
私以外の友達には必ずイイネしてる
親友だと思ってるのに
それなりにその子にとって私は仲良い方だと思ってるのに
本当は嫌々付き合ってくれてるのかなって思う時がある
私が重いのは分かってるし別に本人にそんなことは言ったりしない
でもやっぱり私だけ避けられてる気がしてつらい
仲が良いからイイネしなくていいとか思ってるとも思わないしなんだろう…
やっぱり本当は私のこと嫌なのかな…
こちらから連絡控えようかなって思うとふとLINEくれたりするし
遊びに誘うのもたまには向こうからってこともあるのに
こんなこと考えたくないし疲れた
相手がただただ忙しいだけと思おうとしても
共通のフォロワーが多いからイイネしてるの見えるんだもん
みたくないのに見えちゃうんだもんもうやだ…

こんな醜い気持ち
もってる人私以外にもいませんか😢?

コメント

ゆちょりん

いますよねーそうゆう人 笑

私は、自分のにいいね
してこない人にはいいね返し
一切しないです(^○^)
なんなら友達から外します◎

いちいち気にしてたら
キリないですよ(><)上手く
無視したり、切り替えたりが
できるといいですね(;o;)♡

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね(>_<)
    気にしてたらほんとキリないです💦

ストーリーとか足跡残るので、足跡見ちゃうんですけど←
    足跡見て、ああ〜普段これだけの人が本当は私の投稿見てるんだ、でもイイネはないんだ、って思います笑
    基本は自己満投稿なので、イイネ数は気にしてないんですけど、その友達だけが気になってしまって…
    もう少しゆるーく考えるようにします😭💦ありがとうございました

• 9月9日
R

私も、いますいます!!
ムカつきますよね~!!
私は、自分もイイネしなかったら、何故か負けた気になるので、絶対に毎回イイネしてやります!!
でも、他の友達の所にはよくコメントもしますが、その子の所には一度もコメントしたことありません!!
相手は気づいてるか分からないけど、そうやって自分なりにやり返します!!笑

• うさぎ

うさぎ

私も同じタイプです😂😂😂
    イイネくれなくても、私はくまなくイイネしています←
    こういうところが実は相手が嫌なのかなって考えちゃったりして←
    考えるなら辞めればいいのに←

でもりえさんはコメントはしたことないんですね!
    私は、今回の投稿の内容が気になるまでは、基本ほぼコメントしてました…
    でも全然コメントもイイネもほとんどなくなったので(たまーにイイネとコメントくれる時はあるんですが!)、私もコメントは控えてなるべくイイネに切り替えました😢
    でもふとコメントくれたりするのでほんとよく分からないんです(>_<)
    ストーリーは必ず足跡があるので、投稿も必ず見ていると思います(´・_・`)
    でも、コメントを必ずするのは辞めたので、見習って私もなるべくコメントは控えてみようと思います☺️ありがとうございました

• 9月9日
naami

そこまで悩んでしまうなら
SNS辞めてみてはどうですか?

私もいいねやコメントの数を気にして
それがストレスになりかけたので
今一切やっていません。

ラクですよ(笑)

連絡が来たら返せばいいし
余計なマイナス思考もなくなって
生きやすくなりました。

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、学生時代から友人にもものすごく言われました(>_<)
    私も見ないことが1番良いことだと思っています…
    実際に見るのを控えて元気になった時期がありましたが、やっと見るのを一旦辞められたのは就活で疲れ果てて心が壊れてしまったからでした(´・_・`)
    再びまたSNSをくまなくチェックして、イイネしてコメントして、私も無駄なことしてるなって自分で思ってます…
    育児で仕事を辞めたことで、微妙に空いた時間で見たり投稿したりしてしまうんですよね(>_<)

でも最近またとても疲れてきたので、なるべく見るのは控えてどうしても見ちゃう時は流し見にして深く考えないようにしたいと思います(>_<)💦ありがとうございました

• 9月9日
退屈ガール

わからなくないです🙋🏻
たぶんうさぎさんが幸せそうで嫉妬してるんじゃないかなぁって思います🤔
イイネってポチッと押すだけだし、相手はいい気持ちになる&自分にデメリットないのに投稿見てて押さない人ってどんだけ心狭いんだって思っちゃいますww
日常的にイイネくれない人には私もイイネしてません😆💦

• うさぎ

うさぎ

極端にマイナス思考なくせに、図々しくも私も少しはそうなのかも、なんて思ったことあります…😢気のせいとも思ってますが😣
    私から見たら友達の方が羨ましいのに。

全ての人の全てにイイネしていたので、たまにはイイネしないようにしてみようと思います😢ありがとうございました

• 9月9日
☻☻☻

わかりますわかります!笑

ほんとに共通の人にいいねしてるの見ると、ん?👀って思っちゃいますね笑。
だから私もそういう人には気分でしかいいねしません!笑
最初は毎回してたんですけど、だんだんわざと私にはしてない?って思い始めてからはたまににしてます笑!

同じくLINEとかすると、ありがとー!みたいな感じで悩みや相談などするので、余計に相手が読めないです笑。

長々とすみません、共感したのでコメントしました💓

• うさぎ

うさぎ

そうなんです😢
    そこから深く考えなければ良いのに深読みしてしまって…(T_T)
    しかも何気なくLINEくれたりして、本当に相手が読めません😭💦
    私が思うに、親しい友人の1人にはなれてると思うけど、1番ではないから、そこが自分で悔しいのかなって…私とってはその子が1番の友達の1人だから😢1番大事な友達は3人くらいです
    私を1番大事にしてくれる旦那に出会えたから、昔より友達に私を見て!っていう感情は減ったと思うんですが、時間が半端にあるから無駄に考えちゃいます(>_<)

私も見習って、たまにのイイネやコメントにしてみます😫!ありがとうございました

• 9月9日
べびまる

わたしも気になっちゃいます。。。
ムカつくとかはないけど悲しい?寂しい?って感じです。。。
親友だよね?!って疑ったり
親友ってなんだ?あれ?私だけが思ってる?とか悲しい妄想になってきます

• うさぎ

うさぎ

そうなんです😢😢😢
    腹が立つよりひたすらかなしくて寂しいです😔
    コメントしてくださった全てが私の気持ちを代弁してくれてます😢
    本人に聞きたいけど、もし本当に親友だと思ってくれてたらそれを疑ったことを伝えることになるので友情に亀裂が入りますよね
    ほんと、女の友情って難しいです😔
    友達がまともにいない時期があったので、余計にお友達との距離感が分かりません…

昔から被害妄想が激しいので、無駄に嫌な風に考えてしまいます😔共感してくださってありがとうございます

• 9月9日
ぴーちゃん

私も特別仲いい子には
イイネしないかもです😌😌
なんだか、照れくさいというか…
イイネせずにコメントするか
LINEします( ・_・)

• うさぎ

うさぎ

そういうことがあるなんて、知りませんでした!
    仲良いからイイネするもんだと思ってました(>_<)
    もしかしたらそういうこともあるのかな、っと思うようにしてみます☺️ありがとうございました

• 9月9日
なななʕ•ᴥ•ʔ

そんな考えがあったなんて目から鱗です😱

私の中でSNSって、対して仲良くない子同士が「私達って仲良しなんだよ〜♡」ってアピールするツールというイメージがありまして🤔

私もホントに仲良い子のSNSはスルーしてました😨😨
で実際会った時とかに「この間のあれってさ〜」って話題にするというスタイルです🙄

お友達がどんなタイプかは分かりませんがこんな人間もいるってことをお知らせしたくてコメントしました🙇‍♀️💦

• うさぎ

うさぎ

仲が良いからこそイイネしないこともあることを、今回ご回答頂いて初めて知りました!!!
    なななさんの仰る通り、SNSは上辺の仲良しアピールツールだと私も思います(>_<)

また、こどもを産んでから会う頻度も上がっているので、その時に話すことも確かに多いです!
    嫌いな子にはわざわざ自分から連絡したりしないと思うので、嫌われてはいないと思うのですが、仲が良いからあえてイイネしてないパターンだったら嬉しいなって思いました。
    深く考えずに、イイネもコメントもたまににしてみて、しばらくまた様子見てみようと思います(>_<)ありがとうございました

• 9月9日
たん

私も本当に仲良い子には
あまりいいねしてませんでした😂
本当になかいいからこそ
いいねしてなかったです。
別に羨ましいとか嫉妬とかそういうのではなくて
単にすぐに会うし~
今度あったら あの写真のこと話題に出して見よーって感じですね😄
逆にそこまで会う頻度少なくて
仲良し!って感じではない子には
いいねしますね笑
そこでいいねしとかないと
繋がり無くなりそうで笑

仲良しって思ってる子には
いいねしなくても繋がってられるって
自信があるから無意識にそうなってるんだと思います👍

• うさぎ

うさぎ

確かに、イイネをもらわなかったくらいでは私とその子の繋がりはなくなりません…!
    会う頻度も出産を機に1〜3ヶ月に1回くらい会ってます。
    仲が良いからこそイイネしなくても〜に、そうだったらいいなって思えました😳
    そういう人もいることが分かったので、私もしばらくはイイネやコメントはたまににして様子を見てみようと思います☺️ありがとうございました

• 9月9日
tsuma2

その子にイイネするのやめちゃいましょう!

フォローし合ってるけど、絶対イイネ押さない友達います笑
私の場合は過去に色々理由があるからですけどね笑

• うさぎ

うさぎ

突然全くイイネしなくなるのも少し怖いのですが、全ての投稿にイイネするのは一旦辞めてみようかなって思いました(>_<)
    確かに、絶対見てるくせに絶対にイイネしない人もいますね!
    でもフォロー外すまででもないみたいな人ですし…

とりあえずイイネやコメントはたまににしてみて、様子を見てみようと思います☺️ありがとうございました

• 9月9日